※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

おっぱいの張りがなくなってきて困っています。早く張らせる方法を知りたいです。たんぽぽ茶や食事も試しています。

完母で育てています。
最近おっぱいの張りがなくなってきてふにゃふにゃです。
授乳後ツーンとはしますがすぐに張らなくなり飲んでる感じもなさそうです😭哺乳瓶は拒否…

早くおっぱいを張らせる方法、増やす方法が知りたいです!さし乳とかではなさそうで、たんぽぽ茶飲んだり食事もたくさんとってます。

コメント

くま🔰

水分をよく摂るようにする。あとは助産院で母乳マッサージを受けるとかですね。お金はかかりますが(^_^;)

差し乳になったからではないでしょうか?
私は、母乳の分泌量が安定してくると差し乳になるタイプです。授乳感覚が5時間とかあけば張りますが、3時間ほどだと張らず、ふにゃふにゃでした。搾乳してもあまり出ませんが、赤ちゃんに吸われると出てくるようで、2人とも完母で育てました。発育に問題があったことはありませんし、お腹がいっぱいになった様子もあり、吐き戻しやゲップなどで飲めているなという感じもありました。
お子さん、授乳すると飲んでいる感じはありますか?満足しているようなら出ているのではないかと思います。
母乳の量は、乳房の張りとはあまり関係ないと聞きましたよ。

上の方がおっしゃっているように、私も赤ちゃんに吸われると母乳が出てくるタイプです。5時間以上あいてちょっと張るくらいです。
乳腺炎にならないので、助産師さんや保健師さんにはそれが一番いい!と言われます。

赤ちゃんの体重も増えておしっこもしっかり出てるなら大丈夫じゃないですか?