※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru__
家族・旦那

イライラするので愚痴らせてください(><)実母と電話するたびに子供た…

イライラするので愚痴らせてください(><)
実母と電話するたびに子供たちのオムツ外れた?
もう外してあげなさい!オムツさせるのは親が楽したいから親の都合で今の子はオムツ外れの遅いんやと毎回言われます。
上の子は今年4歳なので、私も頑張って外れるようにトイトレしてるのですが、それを言ってもやり始めるのが遅すぎや!やる覚悟がないだけ!とうるさいです。
下の子は1歳半で正直まだもうちょいオムツでいいかな思ってたのですが、下の子も今年取りなさいと言ってきます。下の子はもうちょいゆっくりするわと言っても、なにが出来へんの?取ったらなかわいそうやわと聞く耳も持ってくれず。
出産後里帰りするつもりなのですが、こっち来るまでにちょっとでも外しといて!と言われ、妊娠中もあり、それでなくてもイライラしてしまうのに(><)
上の子はもうほぼトレパンで漏らさず1日過ごせるくらいにはなってるんですが、それを言ってもあんたのことやからわからへんと言われました。
もーなんでも自分が正しいと思って言ってくるとこ大嫌い(><)
挙げ句の果てにもう今年2人ともオムツ外れるのは無理やね!
里帰りでこっち来るときは2人のオムツ用意して持ってきなさいってさっきLINEきて、上の子はトイレでちゃんと出来てる言ってるやんって思ったし、
下の子も外れてないのがそんなにあかんこと?とイライラしてしまいます。

コメント

Ayunn

私なら、『そんなに言うならオカンが外したら良いやん。全然そうしてくれて良いで。こっちに言うばっかりじゃなくてオカンが思うようにしたら良いやん。』て言います。義母に言われるなら話変わってきますが、実母になら全然余裕で言えるし言います✌️

• ru__

ru__

ありがとございます☺️
    ほんまは言いたいけど、言ったらめっちゃ逆ギレしてきて、関係ない昔話引っ張りだしてきてキレだして最終的に親子の縁切るって言って終わるんです(><)
    それがめんどくさくていつも聞き流してしまう💦

• 5月23日
  • Ayunn

Ayunn

えー...言うだけなら簡単なんですよ😅実際やってみろ!って感じ💧
    おまけに2人の子供一気にトイトレは考えただけで大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦
    うち、3日前から上の子トイトレ始めましたが、今朝初めておまるでできました!ほんと大変💦
    ホントは去年2歳になった所で『シーシー』って教えてくれてたからトイトレ始めたかったけど、1ヵ月前に出産したばかりでやる気が起きず、今日まで伸び伸びでやっと始めたんですよ!
    主さん、妊娠までしてるのに2人は無理🙅出産したらしばらくはもっと無理🙅人それぞれタイミングがあるんです。遅かれ早かれいつかはできるようになるんです!
    主さんのタイミングで始めたら良いんですよ!
    母親には『自分が外してくれるならまだしも、こっちに言うだけならやめてくれへん?私のタイミングでやりたいし、遅いとか早いとかオカンのタイミングを押し付けられてもしんどいわ...』て言いましよ。それで縁切るだの何だの言ってきたら『え?ちょっと大丈夫?落ち着いて?トイトレで意見が合わないだけで縁切るん?そんな壮大な話なん?よぉ考えて物言いや😅』ってなだめスカしてやりましょ。

• 5月23日
  • ru__

ru__

ほんまにそうですよね😰
    やっと上の子がトイレでしてくれるようになってきたからよかったと思ってて、下の子に関しては別に焦りも今はないからまだいいやと思ってるのに、親でも子育てのこと、とやかく言われるとうっとうしいです💦
    自分のときはとか、それはあんたが決めてやったことやろ?って感じやし💦
    ほんまにそんなんで縁切るとか言われたらもういいわ〜って感じですよね😤

• 5月23日
はじめてのママリ

それはそれはストレスフルですね😭
「この子達の親は私やから私が色々考えてやってる!そんなに自分の考えで、自分のペースでやりたいんやったら、どうぞどうぞ私の妹でも弟でも作って好きなようにやってください」
って言いたいです…笑

私の実母は何も言わないですが、祖母が結構言ってきて、1歳半でもう取れてるのが普通やで!って感じです。
1歳からスタートしても3歳からスタートしても、お漏らしせずに完全に完了する時期は同じ!だと思ってます。1歳から始めて親も子もイライラしながら大変な思いをダラダラ続けるより、ある程度聞き分けができるくらいに始めて短期間で終わらせる方が絶対にお互いいいと思います!

• ru__

ru__

ありがとございます☺️
    1歳半で取れるのが普通とか何基準?って思ってしまいます💦こっちも頑張ってるのに電話でゴチャゴチャ言われたら嫌でもイライラして子供に当たってしまうしほんまに子育てに関しては黙れって思います(><)

• 5月23日
ぼっち

「あんたのことやから分からへん?」「私はあなたの言ってる事が分からへん。あんたの子供じゃないねん私の子供やねんから私のやり方でするねん」って言ってしまいそおです( ˊᵕˋ ;)💦

• ru__

ru__

ありがとございます☺️
    ほんまに言ってしまいそうです💦
    言ったら言ったで逆ギレされるやろうけど😤
    ほんまに面倒くさい親💦

• 5月23日
あい

私は三姉妹みんなおばあちゃんがオムツ撮ってくれたらしいです🥰

うちの子どうだったかな〜

3歳くらいで取れたけど夜のお漏らしはありましたね!😓

妊娠中に夜中お漏らしとかはきついですよね😅

私はのんびりでいいと思います!

• ru__

ru__

ありがとございます☺️
    オバァちゃんがやってくれたとか羨ましい☺️
    実母が焦る理由がわからないです(><)
    あまりにもうるさかったらもう出産後の里帰りもやめよかなって思ってしまいます💦

• 5月23日
  • あい

あい

私も母とは近くいすぎると相性良くないみたいで、産後の里帰りは一度もした事ないです😊
    トイトレとかに口出しは無いですが、、、

生活習慣が違って、洗濯物の時間、干し方。
    寝かしつけの事に色々言われます…

なので近所に住んでいますが会うのは月に1度くらいですね^_^

• 5月23日
  • ru__

ru__

そうなんですね!
    私の母は仲良くなりすぎると入り込んできて、あれもしてあげたいこれもって勝手に色々買って送ってきて、使ってないってわかったら怒ってきて、それがしんどい😖
    いつもそれで里帰りしてなかったんですが、今回3人目やし〜と思い里帰り決めたんですがやめよかなって考えてます(><)

• 5月23日
  • あい

あい

どんな関係でも、やってあげたとか買ってあげたという気持ちになると、うまくやっていくの難しいです💦

私は自分のペースで、ちょっと洗濯や洗い物溜まっても気にならないタイプなので手抜き家事をしながら3人目も頑張ろうかなぁと思ってます

• 5月23日
  • ru__

ru__

洗濯物わかります!笑
    私も溜まってきたら洗う感じです☺️
    上の子が生まれたとき母が布オムツを大量に買って送ってきたのですが、初めて使うし洗濯も大変だったので途中からオムツにしたら子供がかわいそうと激怒されました😰
    3人育児大変やろうけど、自分の子やしなんとかなりますよね☺️
    自分のペースでイライラせず出来る方が子供にもいいですよね!

• 5月23日
  • あい

あい

完璧主義者さんには1人で3人はきっとかなりしんどいと思いますが、、、
    少しくらいズボラでもストレスにならないタイプなら大丈夫だと思いますよ^ - ^

• 5月23日
ぴよーね

実母といえど
そう言い方されると
こっちのストレス蓄積されるだけなんだけど!?
って感じですよね💦💦