※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

夫が時間通りに起きてくれず、家事で忙しい中での不満を相談したいです。

18時過ぎに帰ってきて、ご飯食べてソファで横になって30分たったら起こして〜と。
その30分の間にこっちは皿洗い、旦那がお風呂に浸かりたいって言ってたからお風呂の掃除、子供のお風呂、30分経って起こしても起きないし、結局起きたのは24時過ぎでこの時間からお風呂。
旦那の30分が30分じゃないことはわかってるけど、何回
やられても腹立つな。出来もせんことを私を巻き込んで言われるのすごい嫌い。
起こしても起きれないのわかっとるんやから、全部すませて寝室で寝てくれんかな。
あー、もう動けん無理休憩する。一緒に休憩しようや〜って、休憩して誰か家事してくれるの?寝る時間遅くなるだけじゃん。未来の自分が苦労するのが目に見えとるわ(笑)

何を考えたらこんなに自分勝手に時間過ごせるのか理解できない🤦‍♀️
疲れてるのは俺だけとでも思っとるんかな💭

コメント

まーり

そんなにハードな仕事をしてらっしゃるんですか??
もちろん仕事で疲れてるのはわかりますが父親の自覚があるようには見えないですね。
仕事してるから疲れてんだよ💦って完全に思ってますね。
家事育児は楽だと思ってそうで腹立ちます!

• あすか

あすか

体力的にはきつい仕事だとは思うんですが、疲れない仕事なんてないですよね😂
    俺は仕事が忙しい!と言われたので、パートに保育園の送迎、帰ってから家事育児も結構きついよ?って言ったら、いやでも仕事の時間は短いやん。って言われては?ってなりました(笑)
    じゃあ家事育児手伝えや!って感じです👊

• 5月23日
ママリ

めっちゃわかります!!!!
うちの旦那も毎回そんな感じです。笑
私はやることやって後はゆっくりしたいタイプ(せっかち)なんですが、旦那は自分の本能優先(マイペース)のため毎日ぶつかります。お風呂入る前も10分休憩といいながら2時間くらいどんなに起こしても起きません。ご飯ー食べて食器洗いを俺がやるよ!と言いながらソファーで寝て朝の4時とかにたまたま目が覚めて洗っていたりしますが、私は食べてすぐに洗いたいんです😂それを指摘すると俺がやらなかったことないだろ!24時間の間にはするんやから!と言われますが、待てない自分のためイライラしてしまうので結局私が洗ってますww
ほかにも仕事終わって趣味のバスケに行って帰ってきたら「あー疲れた。」って言われるのが一番腹が立ちます🙎じゃー行くなよ!!って毎回言うんですが、バスケじゃなくて仕事で疲れてんだ!!って言われちゃいます( ´-ω-)

ほんと根本的に合わないなと思ってきました💔😤