※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

ただの旦那への愚痴なので、嫌な方は見ないでください⚠️あー、もうイラ…

ただの旦那への愚痴なので、嫌な方は見ないでください⚠️

あー、もうイライラが止まらない!
どーしたらいいですか?息子も45分くらい泣いてやっと寝てくれたんですが、大きいため息が止まりません。
この時間で、まだ起きてる方で早めにコメントくださる方、お願いします❗️

明日休みなのに、全然息子の面倒見てくれないじゃん!
帰ってきてからも、抱っこしないし(いつも帰ってきたら抱っこしてる)、今寝る時も息子が大号泣なのに‘’うるせー”みたいな感じで「ミルクなんじゃないの?、立って抱っこしなよ!」って言ってくるし。マヂでなんなの?
こっちだって、疲れてるし
確かに今日、朝2度寝したけど (5時に息子にミルクをあげて7時30分まで起きててあげて色々やってあげて旦那が行った後に2時間くらい2度寝したけど)その前に息子にミルクあげてあんたのおにぎり作ったでしょ?おにぎり作った後に風呂に入りたいからって、追い焚きまでしてあげて朝ご飯の用意もして、2度寝しちゃダメなの?そりゃ5時から起きてて、あなたの為にもやってさ。いつもなら、また寝るのに風呂の追い焚きもやってあげてるし、色々やってあげてるのになんなの?

そんなに、うるさいって思うなら隣の部屋で1人で寝たら?って思うけど、別にそこまで思うなら一緒に寝たいと思わないし。

しかも、あなた昨日何時に帰ってきましたか?てか、遅く帰ってくるの何度目ですか?何度したらいいんですか?そして、何度も何度も私も同じく起きてないといけないんですか?(毎回毎回、帰ってくるときに電話きて息子も私の電話の声に起きちゃうし。)
0時過ぎてましたよね?あなたが帰ってくるまで私は起きてましたけど?帰ってきてもガタガタうるさくしてるし、それなのに、眠いって当たり前ですよね?昨日のうちにちゃんと寝ておけば少しは違ったんじゃないんですか?しかも、今日仕事中に昨日のこと謝ってきたよね?本当に謝ってのかなぁって思っちゃった。さっきのことで。自分が悪いのに私のせいみたいなかんじにするし。

昨日もイライラさせられて、私のストレスは爆発寸前です。

コメント

aiko

二度寝したとか言わないでいいですよ!!息子さんといっぱいお昼寝しても、毎日毎日ずーっと寝不足って言ってたらいいんです🤣!

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

いや、昨日のことが悪かったって電話きて寝てた?って聞かれて寝ぼけてる時に咄嗟に言ってしまったんです。

• 5月23日
ぽんちゃん

うちも、俺じゃ泣き止まないママ抱っこしてよとか言われます😂
赤ちゃんとの暮らしが始まったばかりの頃は
夜中ミルクとかで泣かれると
まず起きないですし起きてもうるさそうにするしまだミルクには時間が早すぎるからとあやしていると何してんの?早くミルク作りなよと言われたり母乳あげなと言われたり爆笑
は?まだミルク作れねえんだよ母乳は乳首切れてあげれねえんだよなんもしねえで寝てるだけなんだから黙れよって言いました笑なんもしねーくせに文句ばっか言ってほんと腹立ちますよねー
それで一度、
あーもう無理だわ帰ってくれる?(同棲前で私の実家にたまに泊まりに来ます。)と言い帰らせたあと、本当に育児何もする気ないなら別れてくれる?居るだけ邪魔なんだけど何もしないくせに喋れなくて私たちになにか伝えようとしてる子供にイライラするのは違うよね私はそんなお前に対して毎日イライラしてると伝えたら
最近はやってくれるようになりました😅
ですがこの前息子がギャン泣きしていて(彼が自分の実家にいる時)何しても泣き止んでくれなかった時号泣して嫌になって相談したら、あーそれ産後うつってやつだねーと簡単に終わらされました笑笑
何も分かってねーなと思いました☺️

本当に睡眠時間をもう少し増やしたいんですけど、息子と旦那でいても、何もやってくれなそうで...。なので、結局は私が先にやってしまうんです。それがダメなんですよね。毎回反省してますが、1度私も何もしないでいたら旦那も朝から夜までソファーで携帯いじり、本当に何もしなくて、しかも約束したんです。妊娠してる時から「この子が産まれたら、俺は土日だけでも家事をするから」と自分から言ってくれたんです。なのに、やってくれたのは今までで数えられる程度です。

私が怒る意味をわかってないですよね😤そういうところにもイライラしてしまうんです。

• 5月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります、
    その場しのぎに謝って反省してるとか言って
    家事子育てするとか言って約束して
    結局口だけ
    謝って反省するならちゃんとやれ
    その場しのぎなんていらないですよね
    家事子育てしないなら最初から期待させるなまず期待も何もお前の子なんだからやって当たり前
    仕事してるからなんなんだよ
    じゃあ変わるか?私働くからお前家事育児全部やれよ
    と私は言いました🤦🏼‍♀️

私も何もしないで居て可哀想だけど泣いてても少し置いといたんです。そしたら嫌そうに抱っこしてました😯
    嫌そうにしてたら、
    前は、あれ?誰の子なの?
    (息子)君〜パパ居なかったっけ?
    どっか行っちゃったんだねー
    と言ったりしてました😅
    それでもダメな時は
    彼は自分の親や私の母には
    育児してると思われてるので
    あーもうお母さんに言うね
    何もしてくれないんでいらないってと言って脅してました笑

• 5月23日

今日明日の行動を見て決めたいと思います。

• 5月23日