※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺー
家族・旦那

こんな風に言われた時、皆んなならどうするのか?と疑問になり、且つ、私…

こんな風に言われた時、皆んなならどうするのか?
と疑問になり、且つ、私は納得がいかず、この場を借りてご意見聞かせて下さい。

コロナで緊急事態宣言が出てすぐ、旦那が在宅勤務になりました。
料理好きな旦那なので在宅中お昼は作ってくれ、仕事があるので基本12時には食べれるようにしたいと言うことで、自粛中は12時に昼食にするようにしていました。

緊急事態宣言も解除になり、旦那から、
「日によるけど、6月からは例えば午前中在宅して家でお昼を済ませて、午後出社って感じや、2〜3時間のみ会社に行くとか、徐々に出勤になっていきそう」
と言われました。
私としてもママ友から連絡をもらったので、子供も公園でお友達と遊ばせたいですし、自分自身も少し気晴らしにママ友との時間も作って行きたいと思っているのですが、ママ友によっては公園時間がお昼頃になる事があります。
なので、旦那に、
「私もそろそろママ友と子供を公園に連れて行きたいから、12時に家に帰ってくる事が出来ない時もあるから、その時は適当にして食べてって」
と伝えたら…
「え?…優先順位は公園?」
と言われました。

はい?旦那の昼飯優先で6月以降も行動しろって事?

とイラっときました…。
ただでさえ在宅勤務が思いの外長くなり、こっちはストレスで限界にきてるのに。

子供じゃないんだし、1人で食べればいいし、通常業務の時は自分なりに昼食済ませてるよね⁈
何で旦那の昼飯だけのために、自分の時間の使い方を拘束されなきゃいけないの⁈
と私は思いました。

でも、第三者が聞いたら、それは旦那さんのお昼ご飯が優先と言うのかな?私が冷たすぎるのかな⁈と、皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

良かったらお聞かせ下さい。

コメント

ゆっきー

いい大人なんだから一人で食事くらい出来るでしょう。
きっと奥様とお子様の事が大好きなんでしょうね!

そもそも 優先順位は公園、でなくて 育児 です。

単に公園を散歩、では無く他の子どもと社会性を身に付ける場であり機会を提供しよう、という趣旨である事を伝えたらどうでしょう?

• かなぺー

かなぺー

コメントありがとうございます😭
    子供の事は確かに溺愛はしてますが、大の大人が幼稚すぎるんですよね💧
    ですよね!そもそも優先順位は子供なんです!
    自分が一番な発想に呆れます…。
    また同じ様な事を言ってきた際には、他の子達と関わり社会性を身につけるためなんだと言いたいと思います!

• 5月23日
ちい子

優先順位は公園じゃなくて、子供です!
子供が公園で遊ぶ時間の方が大事です😂
旦那のお昼ご飯なんて勝手に食べてくださいって感じですよ🤦🏻‍♀️
どんだけ寂しがりやなんだと思ってしまいました😅

• かなぺー

かなぺー

そうですよね!子供を公園で遊ばせたいのに、なぜそこを削って旦那の昼飯を優先しなきゃならないのか。
    そっちの考えの方がおかしすぎて腹立ちます。
    自分の旦那がそんなかと思うと恥ずかしくもなります…💧

• 5月23日
ぽん

いや子供すぎますね笑

赤ちゃんじゃあるまいし、1人でなんでも出来るんだから飯ぐらい自分でしろよってなります🤣

てか優先順位公園じゃなくて子供な!

• かなぺー

かなぺー

子供すぎますよね!
    いつも子供より手がかかるって思ってましたけど、改めて酷いなと呆れました。
    本当、飯くらい勝手に食えよって感じです!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

できない時もあるからその時は適当に食べててね←私は優しさすら感じますけどね😱✨
旦那にそんなこと言われたら私もイライラします。
旦那さんインスタントが苦手とかですか?うちの旦那は適当に食べといてって言ったら喜んでカップラーメン食べますけどねぇ😂笑

• かなぺー

かなぺー

何かと面倒臭い旦那で、基本家飯が好きな人でインスタントも最近はあまり食べないですね…。
    でも自分で料理できるんだから勝手に作って食べろって感じですよね!
    私も喜んでカップラーメン食べますよ!(笑)

• 5月23日
092159

我が家なら
え?公園優先だけどなんか文句あんの?笑
っ普通にて返しちゃいそうです。

うちも在宅勤務中ですが、旦那がお昼ご飯作ってくれる事も多いですよ〜。
なんなら運動不足だから!と8時台に息子と旦那を散歩に送り出して1時間くらいゆっくり家事をしてます。

• かなぺー

かなぺー

私も「え?公園優先というか、子供優先。公園で遊ばせてあげたいのに、お昼のために公園時間無くなるとか、そんな時くらい自分で適当にやってよ」とは言いましたけどね(笑)

りんりん0402さんの旦那様もお昼作ってくれたり、散歩に行ってくれるんですね!
    それは助かりますよね。
    うちも作ってくれたり、仕事終わった後は子供連れて散歩に出てはくれるのですが、お昼に関しては在宅中作ってたんだから出社したら今度は作ってよみたいな見返りがある気がしてなりませんよ😡

• 5月23日
ママリ

申し訳ないですが旦那のご飯なんて優先順位低いですよね😂
クックパッドの存在を教えてあげるのはどうでしょう?🤣

• かなぺー

かなぺー

旦那の事なんて全てに対して優先順位低いです!
    クックパッドで料理するんですよ。だから余計勝手に食べろ!って感じなんですよね😤

• 5月23日

まず、優先順位つける時点でどうかと思っちゃいますね😂笑

家族と仕事どっちが大事なの?って言われるレベルくらいめんどくさいやつですね😅😅

• かなぺー

かなぺー

そうなんですよ。かなりめんどくさいんですよー。
    しかも我が子と張り合ってるようなもんじゃないですか。アホかって感じで呆れます💧

• 5月23日