※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お金・保険

子どもが5歳までに建売り購入を考えており、2人目も欲しい状況。共働きで収入は私が18万、旦那が20万(正社員なら26万)。現在は支払いが多く貯金は2~3万。頭金の有無について悩んでいる。旦那の正社員化がコロナで遠のいている。

子どもが、5歳なるまでには建売り購入考えてます。
その間に2人目も欲しいです。
共働きで私は収入18万、旦那は20万くらい(正社員になれば26は貰えます)
今は支払いが多く貯金出来ても2~3万です。
子どもの貯金はまた別でしてるのでそれに含まれません。
やはり頭金はあった方がいいですよね?

旦那が早く正社員なってくれればいいけどコロナで出勤出来ないし.......
どんどん遠くなってく😭

コメント

のん

何よりも正社員じゃないと35年間安定していないし、ローン貸出自体が厳しいと思います。
正社員じゃないと、貸し出し額も下がります。

頭金はなしでも借りられますが、正社員じゃないと頭金必須だったり不利な条件が課せられることが多いです。

まずは正規雇用だと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうですよね。
    やはり正社員になってそこから貯金額を一気に増やしてからでもいいですよね😊

• 5月23日
ちゅる(29)

我が家は、フルローンで借りました🙋‍♀️
旦那の収入は月によりますが、
20〜30前後です!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

フルローンなんですね。
    フルローンでもいい気もしますが、頭金少しでもいれて年数少なくしたいですね💦

• 5月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

我が家は旦那が23で40年ローンで組みました🙋‍♀️

繰上げ返済も視野に入れてます(^^)

まずは旦那さんに正社員になってもらうところからですね😭

• 5月23日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね(´・_・`)
    35なので早くなってもらってローン組みたいですね.......

• 5月23日