※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

スプーン練習にオススメの料理や食材はありますか?スプーンで食べるごはんやヨーグルト、スープなどが難しいです。どんなものでスプーン練習しましたか?

スプーン練習をするのにオススメの料理や食材ありますか?
フォークはハンバーグやホットケーキ、野菜や木綿豆腐など切ってあげて、フォーク持たせてさして…が上手になってきたのですが、ごはんやヨーグルト、スープなど、スプーンで食べるようなものはこぼして汚れるので面倒で、私が食べさせてしまっています。
自分で食べようとするのを見ていても、フォークよりかなり難易度が高そうに見えます💦
みなさんはどんなものでスプーン練習しましたか??

コメント

🐻🐢🐰

私は何でも自分で食べさせていますが、次男が食べやすそうだなと感じたのはヨーグルトや雑炊、カレーですね🤔

💋

ヨーグルトとかフルーチェとか手づかみ出来ないけど食べたいモノだとちゃんとスプーン使ってくれます😊💦

まー

角切りにしたバナナをヨーグルトで和えた物、雑炊は食べさせやすかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

オートミールで野菜スープをトロトロにしたものや、オートミール粥(出汁でふやかしたもの)
程よい粘りですくいやすく、こぼれずで運びやすそうです😊

な

こぼして汚れるのは仕方ないと思っていたので、少し固めのヨーグルトで練習してました!
こぼしても片付けやすかったので😂