※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子が怪我をしたので、安全対策について相談中です。

今日家の前で、息子とサッカーをして遊んでました。
途中で、走りながらボールを蹴ろうとし、結局蹴りそびれて宙を浮いて派手に転けてしまいました。。。
腕にすり傷と頭を打って少量ですが出血もあり、アスファルトだったで心配ですぐかかりつけ医に電話したところ、変わった様子がなければ様子見で…と言われました。
特に変わったところはありません。

ただ、こんなことなるなら芝生とかにするんだったなぁと反省しています。
元々ビビリで、息子がちょっと転けそうになっただけでも心臓が飛び出そうになります。
公園など行けるまで(コロナ自粛中)自宅周りで、ヘルメットさせて遊ばせてたらおかしいですかね…
何かしら対策しないと私自身怖くてたまりません。

コメント

みんてぃ

気が楽になるなら、熱中症だけ気をつければ全然いいと思いますよ👍

さくら

びっくりしましたね!
大怪我にならなくてよかったです^_^
私も毎日わんぱくな息子がケガしないかヒヤヒヤしてます。

3才なら言ったら分かると思うので、ボール一回止めてから蹴ろうねって何度も伝えてみてはどうですか?