※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお出かけについてです。明日、ヤマダ電機に行こう…

生後3ヶ月の赤ちゃんのお出かけについてです。
明日、ヤマダ電機に行こうかと思ってるのですが、コロナが気になりつつどうしようかと思いまして😳今まで家の外を散歩に行ったりするだけだったので、どうなのかと思いまして。
みなさんは、生後3ヶ月のあかちゃんとおでかけしますか?教えてください。

コメント

生後2ヶ月ですが子供と2人暮らしなのでどうしても買い物とかに出なければならないので週に1〜2回一緒に買い物行ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺

• 5月22日

退会ユーザー

可能であれば一緒に行かないに越したことありませんが
    一緒に行くのならば何か触ったら除菌、子供に触れる前に除菌
    とか最大限気をつけた方がいいと思います!!
    後は長時間店内に滞在しないようにするとかですかね🤔
    私は店内入る前と出た時、子供に触る前、帰宅後家に入る前に玄関で手やベビーカーの消毒してます!

• 5月22日
ママリ

どうしても行かなくちゃいけないなら、子供連れてくのも仕方ないと思います😭

• ままり

ままり

そうですよね、、ありがとうございます☺

• 5月22日
あんこ

コロナ前の時期でしたが、あまり出かけませんでした。

私はコロナについては、たぶんママリの中では警戒心が低い方かなと思ってますが、それでも生後3ヶ月の子とヤマダはちょっと不安です。

オムツ替え台が怖いです。一番感染しやすい所な上に、コロナって発症してない乳幼児便からもウイルス検出される事で有名ですよね💦

ただ、地域によるのかもしれません。

• ままり

ままり

やはりこわいですよね、ありがとうございます☺

• 5月22日
くまのよめ

通気性わるそうな場所は出来るだけ避けるたいです😭
まだ歩いて数分の小さい公園で日向ぼっこくらいしかおでかけはしてないです💦

ぴー

ワンオペで子どもたちを預けることもできないので下の子が1ヶ月になったあたりからスーパーなどにお買い物行ってました😭

コロナは気になりますがネットスーパーだけではまかないきれず週に1回くらいは子どもたち連れてお買い物してます💦

ままりん

どうしても行かなければいけないなら仕方なく行くと思いますがそんなに重要な用事じゃないなら行かないです😭