※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで、旦那って理解力がないんだろうか、、毎週毎週、子供の面倒もみ…

なんで、旦那って理解力がないんだろうか、、

毎週毎週、子供の面倒もみないで、遊んでる旦那にイライラして、調子の良い時しか可愛がらない、
特にイライラするのが、家事してる間に子供を見ててくれないのがイライラします。
今日それが爆発して、全部言ったら、
そんな言うなら、自分の服とか食器とか自分の分の家事は自分でするし、子供もお前が家事してる時は見る!
それでいいでしょ?そしたら、俺の分はやらなくていいんだから、自分だって楽でしょ!
って言われました〜〜〜
別に、旦那の分の家事をしたくないって言ったわけじゃない、家事をしてる時、娘をみててと言ってるだけ、、笑
めんどくさくて、
じゃあそれでお願いします。って言いました。
その直後、
畳んだ洗濯物を片付けてたら、娘を抱っこしていた旦那が付いてきて、「お風呂入りたいから、ちょっといい?」
と娘を渡してきました。
娘は見える範囲に誰かいないと泣いてしまうので、
一旦、片付けは中断。旦那がお風呂出るまで待つことに、勢いで娘を預かったのですか。よく考えたら、今入るか?なぜ今このタイミングで入ろうと思う?(お昼頃だった)
今入らないと行けない理由があるのか?家事してるの見ててわかってんのに、なぜこのタイミングで風呂なんだーーって、イライラしてまたブチギレたら、
お風呂も自由に入れないなんて、窮屈な家だよね、って言われました。
もう無理、ほんとイライラしすぎて、話せば話すほどイライラしすぎて、
誰かに旦那に期待するなって言われたこと思い出して、
私もそうしようと学んだ1日でした。

長々とすみませんでした。

コメント

deleted user

子供みたいですよね

反抗の仕方も、、、
呆れてしまいますうちの旦那も毎回
そんな感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い返してくるセリフが
    子供みたいでほんとイライラしませんか?
    話にならすぎますよね🤯

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その洗濯物畳んだらお風呂
    入ってくるね

    で良いですよね!
    まあ昼なのが謎ですけど((( °°)))

    本当期待しちゃいけないんですけど
    最低限のことやってほしいし
    自由に入れないって
    育児してたらある程度
    自由にならない部分なんて
    沢山ありますしね😭

    • 5月23日
RSちゃん

うちも全く同じです、、
子供産まれてから一気に嫌な所が見えてきました😭

何言っても理解しず、自分が正しい的な。
あー言えばこー言って。言うだけ疲れるから何でもはいはいって終わらせるようにしたけどもーそろそろ限界🙃

存在を消して生活してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー言えばこー言う!
    もうほんとよくわかります!!!!お話になりませーんって感じですよね!
    お互い頑張りましょう!🤥

    • 5月22日
まーさ

うちも少しそんな感じです。笑

なんで今?ってこと何回も
あります😅こっちもずっと
子供見てるしゆっくりご飯も
食べれないしお風呂もゆっくり
なんて入られへん!って
思います。。

シャワーするから見て欲しいと
お願いしてたのですが、泣いて
しまいゲームを中断されたから
か泣き止まないのかでキレて
携帯を床に投げつけてて
私もブチ切れました😆💔💔

旦那に期待してなくても存在が
目についていらいらしますよね 笑

男は独身気分抜けてなさすぎて
びびります😣💧
子供以上に子供👶👶👶

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!独身気分抜けてないねって言ってやりました!
こっちはゆっくりする
自由時間なんてほぼないんだわ!って感じですよね!

うわー、旦那様、子供が泣いてそれは無いです🙅🏻‍♀️
ブチギレますね、私も!

まいみ

痛いほど分かります、、、
理解力ありません。驚くほどこどもです。子供以上に!
いや、そういう意味じゃなくてってなります😔😔
馬鹿なの?っていつも思います(笑)
周りの友達にも私の旦那は単細胞だからピンポイントで言わないとなんもわかんないよと、、、