※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠希望で、生理予定日に陰性。少量の出血が5日前からあり、着床出血か不正出血か気になる。出血は少なく、腹痛はない。着床出血と不正出血の違いはわかる?

妊娠希望です!
今日生理予定日ですがフライングで陰性でした。
5日前から少量の出血があり
生理とは全然違う量です😖
着床出血かな?と期待していますが、不正出血というもがあることを知りました。
着床出血と不正出血の違いってわかるものですか?😖

私はおりものシートで一日全然たりるくらいでした!
4日続きました。
腹痛もないです。

コメント

ぽち

着床出血が始まる頃〜遅くても始まって2日後には妊娠検査薬が反応します!
反応しないなら不正出血とかですかね🤔
違いで言うと排卵付近、着床時期、生理前、以外で出血があれば不正出血の可能性が高いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血あって2日目で陰性でした😞その時点では生理予定日4日ほど前です。

    これは不正出血なんですかね😞
    不正出血の場合生理はこないんでしょうか?😖
    また婦人科受診するべきなんでしょうか?😖

    • 5月22日
  • ぽち

    ぽち

    不正出血でも生理来るかもしれないし、無排卵が原因の不正出血なら生理来ないかもです。
    今日で生理予定日なのに陰性なら不正出血かもです…

    ただ排卵は確実ではないですよね?
    それならもしかすると排卵出血の可能性もありますよ。
    それなら妊娠していれば今後陽性が出るかもです。

    • 5月22日
  • ぽち

    ぽち

    謎の出血が1週間続くなら産婦人科を受診したほうがいいと思います😱

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不正出血な気もしてきました😞

    排卵はアプリでの予定なので
    確実ではないです!

    出血は4日ほどでなくなりいまはもう出ていないです😖

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし排卵出血だった場合も
    今日の生理予定日から一週間後検査したら確実ですか?😖

    • 5月22日
  • ぽち

    ぽち

    出血が始まる前々日くらいにタイミングとっていたなら1週間後には陽性、もしくは生理が来ると思います。

    アプリで正確でないならまだ妊娠の可能性も0ではないですし、不正出血の可能性も排卵出血の可能性もあります💦
    いまは出血が止まっているなら1週間後に生理が来なければ産婦人科でいい気がします☺️
    もちろん気になるなら無理に待たずに産婦人科へ行ってもいいと思いますよ!

    • 5月22日
deleted user

今回初めて着床出血がありましたが、着床出血は織物に少し血が混じる程度でした😢
4日続くのであれば不正出血の可能性もありますね😢
陰性で、生理もこないのであれば産婦人科に受信した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり不正出血ですかね😞

    フライングでの検査だったのであと一週間後やって陰性だったら婦人科行ってみようと思います!😖

    • 5月22日