※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊活

5月3日の夜に仲良しした場合、排卵日は何日までに妊娠する可能性があるでしょうか?また、検査薬で陽性反応が出るのは何日後でしょうか?妊娠希望です。

5月3日の夜(23時45分あたり。ほぼ4日に近い)に仲良しした場合、排卵日は何日までにすれば妊娠する確率ありますか??
一応5日〜7日に排卵予定とアプリに書いてあったのですが…
21日生理予定日だったのに来ていません。

また検査薬をした場合何日になったら陽性になりますか…??
わかる方いましたら回答お願いいたします。


妊娠希望です。

コメント

deleted user

精子の授精可能時間(妊娠しやすい時間)は射精後2~3日間であり、寿命から見ても射精後6~8時間後以降じゃないと受精能力はなく最長でも7日間と言われています💭

5/3のタイミングなら5/5.6辺りで排卵が起こっていれば授かっている可能性は大きいと思います◎

排卵日(受精日とする)から着床までが約7~10日、検査薬に反応するようになるまでにさらに2~3日かかるため、心当たりの日または最終行為日から2週間後(生理予定日)には確実に結果は出ます!

仮に5/5.6.7が排卵日だったとすると生理予定日は5/19.20.21になるので、妊娠していなければいつ検査をしても陽性にはなりませんが、反応がなければ妊娠していないということです💦

  • しゃけ

    しゃけ

    詳しくありがとうございます。
    今日検査薬したら陰性で真っ白でした。
    5月7日〜10日くらいに排卵出血なのか分かりませんが少量の血が出ました。これは7日までに排卵したと考えていいんですかね…?
    検査薬で陰性だったということは多分もう妊娠してないとは思うんですが…。

    • 5月22日
  • しゃけ

    しゃけ

    あ、ちなみに関係ないかもしれませんが周期は32周期です。ただ不順な時もあるので確実ではありませんが…。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵出血や着床出血と言われるものは根拠がなく、おそらく起こる人や起こる割合の方が圧倒的に少ないと思うのでそれだけでは判断しかねますね💦
    いつもが生理周期が32日ということであれば、生理開始日から数えて18日目が排卵日となりますが、前回の生理開始日から数えてみないと今回もそうだったかどうかは分かりません(>_<)

    ただ、仮に今回は大幅に排卵が遅れていたとして避妊ありの日は除いて考えても、それはそれでタイミングが会っておらずそもそも受精しなかったか着床しなかったかの理由で妊娠に至っていない可能性も考えられます💭

    通常の妊娠検査薬が生理予定日1週間後から使用可能となっている理由は、1週間程度排卵が遅れた場合にその分生理予定日も遅れる(つまり生理予定日1週間後と思っていた日が実は生理予定日だったという場合)ことを配慮してのことなので、遅れた先で行為がなければ妊娠はしないため、心当たりの行為日から2週間経っていればほぼ正確な結果が出るはずなんです

    避妊していても授かる可能性があることを考えれば、最終行為日が5/20とのことなので6/3(それまでに生理が来なければ)に検査をすれば分かります😊

    • 5月22日
  • しゃけ

    しゃけ

    ですよね…ただ排卵日付近で出血したこと無かったのでびっくりはしましたw
    前回生理日が4月19日〜24日です。ただ前回は5日遅れで来ました。
    18日だとすると6日になりますね…💭
    妊娠してる線は薄いかな〜と薄々感じ始めましたw
    検査薬の使い方が不自由だったのかそれとも妊娠してないのか…w
    避妊していても妊娠する確率はありますもんね。
    とりあえず日曜日まで待ってみてそれでも来なかったらもう一度試してみます。
    ただ妊娠してる線が薄いと感じたのであんまり考えすぎずに過ごせそうですw
    長々と詳しく説明頂き本当にありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月22日
ちっぷん

排卵予定が5/5付近なら可能性はあると思います!

ちなみに行為自体は5/3が最後ですか?
行為から3週間経過していたら検査薬はほぼ確実です。日曜日もしくは月曜日に検査薬をすると分かると思います。

  • しゃけ

    しゃけ

    中に出したのは5月3日です。ただその日は避妊してたんですけど破れて中に出てしまったと言う感じなので…。それで元々ゆっくり妊活する予定だったので授かっていたらいいなという感じで。
    行為自体は避妊ありだと10日〜13日、17日〜20日まではしてました。
    日曜日と月曜日ですね。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月22日