※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレ中でトイレが怖くて進まない。おまるを使って練習しようと考えている。おまるのおすすめやトイレ移行についてのアドバイスを求めています。

3歳0ヶ月トイトレ中です。
今は補助便座を使ってトイレで練習中ですが
トイレの穴が怖いと言って泣くし、すぐに
降りがるし、トイレに行きたがりません😂

おまるは処理が面倒だなと思いトイレで
練習と思ったのですが、トイレ嫌々なので
おまるをかっておまるから練習しようと
思っています。

おススメのおまるがあれば教えて下さい!
あとおまるからトイレに移行は
すんなりいきましたか?同じようにトイレ穴が
怖くてトイトレ進まないお子さんいますか?

コメント

ツー

うちもトイトレ中なんですが、おまるにセットする専用の袋と吸水パットが売ってるのでそれを使うと後片付けが楽です✨

おまるは息子が好きなアンパンマンの音が流れるやつです🚽

• みーちゃん

みーちゃん

おまるにセットするものがあるんですね!それは知りませんでした!早速探してみます✨いい情報ありがとうございます☺️
    ちなみにマツさんのお子さんはトイレは嫌がりますか?😂

• 5月22日
  • ツー

ツー

トイレは機嫌よって嫌がったり座りたがったりという感じです😂
    でも、おしっこの出し方がまだ分からないみたいで成功した事はないですが😂

ちなみに、おまるシートは画像のものです🚽

• 5月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

子供の気分に左右されますよね😩
    画像までご丁寧にありがとうございます😊これは買います!!笑 トイトレお互い頑張りましょー😂

• 5月22日
  • ツー

ツー

ほんと気分次第ですよね😂

お互い頑張りましょう✨✨

• 5月23日

おまるじゃなくて掃除用品なんですが…ブルーレットのスタンピーおすすめです😌💓

お花があるー‼️😍って喜んでくれますよ☺️

みーちゃん

なるほど!便器の中も可愛く興味を持たせるといいのか〜👏🏻色々試行錯誤中なのでやってみます✨

マカダミア

西松屋のおまる使ってます!
洋式タイプです!
男の子なら壁掛けタイプの立ちしょんべん用のおまるでもいいかと思います🤗✨

ma-ma☺︎

うちは穴が怖いというわけではないのですが…トイレ行こうと一時期しつこく言い過ぎたせいか、前までは座ってくれていましたが今ではトイレに行くこと自体が怖い怖いと言って大泣きになるので全然進めずにいます💦😅