※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
家族・旦那

旦那が34キロ速度オーバーで捕まりました。旦那曰く、周りも10キロはオ…

旦那が34キロ速度オーバーで捕まりました。
旦那曰く、周りも10キロはオーバーしてた。
追い越す時に速度オーバーするのは当たり前。
そう言って、捕まった帰りも30~50キロ速度オーバーしました。
仕事はトラック運転手です。
自分では運転が上手いといいながら何ヵ月か前にも自転車とぶつかり怪我はなく自転車の弁償の示談で解決しました。
2年ほど前にも自家用車で他の車とぶつかったこともあります。

さすがに事故しすぎなので何度も注意していますが聞く耳もちません。
さっきも逆ギレされました。

旦那の言い分は普通のことですか?

私は旦那の車に乗りたくないですし、子供も乗せたくありません。
そして改心しないなら離婚も視野に入れていますが、おかしいですか?

コメント

amam

おかしくないです。
うちも旦那が法定速度超えた時点で声かけます(笑)
ぴったりで走れ!とは言いませんが、おいおいおいおい、子どもと嫁乗せてんのわかってる?ってなります!

ピーチ

全然おかしくないです!
今までは運良かっただけで、
誰かの命を失ってしまってから反省しても遅いです!

正直そんな方に車を運転して欲しくないです。
旦那様が100%悪くなくても、そんなスピードだしていたら、そんな気持ちで運転していたら、今度は誰かの命を失ってしまうかもしれません。

そんな車にお子さん乗せたくないですよね💦

るい

普通の事じゃないですね、もしもその運転でよそ様や家族を死なせてしまってからでは遅いですし、もう少し運転に関しては気をつけないとですね😭

mama

周りもオーバーしてたからなんて
ただの言い訳ですしそんなこと言ったら
目の前に嫌いな人が居て友達が
殴ったからじゃあ俺もムカつくから
殴ろう。って少し視点がズレますが
通用するわけないですよね。

はじめてのママリ🔰

今の職業向いてないですね。
よく会社首にならないなぁと思います💦
そもそも運転が向いてないと思います。

いずれ人身事故でも起こす可能性もあるんじゃないかなと心配になりますね。

離婚を視野に入れつつ、絶対にご主人が運転する車には乗りません!加害者にはなりたくないです。

さーさん

全然おかしくないです。
旦那はあまり飛ばさないのですがもしスピードが速いとわたしもとめます。
ちょっと飛ばしすぎやない?っと、、、
言い方悪いかもしれませんが
事故したら一瞬で命なくなることもあります。そして犯罪者に。みんなスピードを出した方が悪いと言います😥
なので、わたしなら乗りたくないです、、、
たとえたまんさんやお子さんが乗ってなくて旦那さんが事故したら大変なことになります😥

ちゅる(29)

お前は周りが人殺したら
みんなやってるから〜って
人殺すんか?
周りが自殺したらお前も死ぬんか?
って話しですよね(笑)

周りがしてるから仕方ないし俺も〜なんて小学生でも真似していいこと悪いこと分かりますよ😂

のんちゃん

全然おかしくないです!
元彼がスピード出す人で、捕まったことはなかったのですが何回も喧嘩になりました。
車好きで車を傷つけたくないから、事故とかはすごく気をつけていたし、実際事故はなかったのですが…渋滞してるとイライラするし、高速では何キロ出すのってくらいスピード出すし、煽られたら煽り返して追いかけ回すし…本当に嫌でした。
長く付き合っていて結婚の話も出たのですが、子どもができてもこのままなら無理だなと思って別れました…
スピードの出し過ぎは本当怖いですよね!

あゆみ

普通じゃないと思います…
速度オーバーはまだしも、事故を2回も起こしてる時点でアウトだと思います💦

走る棺桶には乗りたくないと思うのが当たり前です💦ご主人様が改心する気がなければ、いずれは取り返しのつかないと事故を起こしてしまう可能性も高いと思うので…

mamama

みんなもスピード違反をしてるから自分もして良いというのは、赤信号みんなで渡れば怖くない、と同じ感じで、怖い発想だと思います😱

高速でスピード違反で捕まる瞬間を目撃した事がありますが、確かにみんなが制限速度80キロのところを100キロ弱で数台で連なって走っていて、ちなみに私はその中の一台。そしてそれにイライラしたのかある一台が追い越し車線で追い抜かし、一番前に出た瞬間、覆面パトカーがサイレンを鳴らして捕まえてました。まぁ抜かしたってことはその中で一番スピード出してたった事ですし、仕方ないですよね〜😅

ご主人もそれでも反省されず同じこと繰り返してたら、いつか免停になってお仕事に支障が出そうですし、そうなるとご家族にとっては死活問題ですよね。自分が危険運転で怪我するだけなら自業自得ですが、加害者になりかねないのが本当に怖いと思います。

せいまさそうまま(再登録)

トラックドライバーなら、事故るなよ、捕まるなよ!と思います。
ちなみにうちの旦那もドライバーです。
数年前に飲酒てパクられ、取り消しになってから、大型までやっと取り直しました。
その時の大変さを2度と味わいたくないらしいので、運転は慎重になりました。

家族を露頭に迷わせる気か??と聞きたくなります。
父親なら、自覚してください。
免許取り消しで、離婚なんてよくある話らしいです。
一番信用性のある身分証を自ら捨てるのですから。

はじめてのママリ🐷

事故って捕まって運転うまいとは思えません😂

4兄妹♥4A

いや、トラックドライバーなら尚更運転には気を付けるべきですよね。

うちの旦那もドライバーですが、免許1枚で仕事しているので違反も事故も生活かかってます。
それに事故なんて他人の人生も関わってくることですよね。

そんな人に車乗ってほしくないです。
他人のためにも自分の家族のためにも考えを改めてもらわないとたいへんなことになりますよ。

まーさん

周りは周り、自分は自分でしょ。笑
お前たちがスピード出しても俺は出さないって気持ちで運転するべきです。どこをどう見たら自分の運転がうまいと感じるんでしょうね。笑

私の旦那もトラックドライバーで、
スピードを出すタイプでしたが今では自家用車もトラックも安全運転です。
どこでいつ改心したのかわかりませんが、今ではスピード出してる車を見ると「そんなにスピード出して急がなくていいの、安全運転安全運転」とか言ってます。笑
たまんさんの言ってることがわからないならトラックも車も運転しないでほしい。

ぶらっくさんだあ

まとめての返信で申し訳ございません。
コメントありがとうございました!
皆さんからのコメント全て見させて頂きました。
やはり私の考えはおかしくないと改めて思えました。
皆様からの意見も活用させて頂いて、なぜスピードを出していけないのかラインで送りました。
離婚レベルな問題だと伝えました。家族は当たり前ですが、他人に迷惑をかける。捲き込まれたとしても人の命を奪ってしまったら一生かけても償いきれない。子供は人殺しの息子とずっと言われ続けるし、会社の評判も悪くなる。もしあなたの運転が間違えてないのなら会社から確認してきてくれと伝えました。

改心すると連絡きましたが、信用出来ないのでしばらく様子を見ると伝えました。

正直こんなにこんなにクズな男だとは思えませんでした。
しばらく話も出来ないくらいショックでしたが、次はないと決めました。

ありがとうございました!