※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【蕁麻疹?画像あるため注意】これって蕁麻疹ですかね?!太腿の裏に突然で…

【蕁麻疹?画像あるため注意】
これって蕁麻疹ですかね?!
太腿の裏に突然でてきたんですが…💦蕁麻疹自体ほぼできたことないので、これが蕁麻疹なのかどうかわかりません😭蕁麻疹ってこんなに大きいもんですかね?色も赤紫みたいな色です💧来週病院へ行く予定なのですが不安で…。症状としては痒みがあります💦

コメント

ママリ

蕁麻疹なような…
それ以降広がったりしてますか?
基本的に私は皮膚が柔らかいところに広がりやすいです😔
全身にミミズ腫れのように広がったことあります!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!やっぱり蕁麻疹ですかね💦
    太もも以外は腕と背中と膝下に出てますが、もっと小さいものが出てます💦
    たしかに太ももの裏も皮膚が柔らかいですもんね😰出やすいんですかね😭
    ミミズ腫れ痛いですよね😢私も太ももの一部がミミズ腫れになってます💧

• 5月22日
のか

蕁麻疹ではないような気がします。

これはいつから症状が出ましたか?
太腿は片方だけですか?
痒みの他に、痛みや熱感、表面がボコボコした感じはありませんか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    症状が出始めたのは、腕や背中に出始めたのが2週間ほど前で、出たり消えたりしており、太ももの裏には昨日の夕方に出てるのに気づきました💦(太ももが一番ひどいです💧)
    両太ももです。(腕や背中も両側出てます。)痛みは、掻いてミミズ腫れににってるところが少し痛いです。ところどころボコボコしてます…。熱感はミミズ腫れのところが若干あるような…という感じです😢

• 5月23日
  • のか

のか

太腿以外にも症状が出てるんですね!
    下肢だけなら写真を拝見した感じでは下肢静脈瘤?血管炎っぽい⁉︎と思ったんですが、腕や背中にも出てるなら違うかもしれませんね…
    週明け早めに病院受診をお勧めしますー!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

確かに静脈瘤に似てますよね💦私も色々調べて血管炎の可能性もあるのかなと思いました💦
    今朝、あまりの痒さに耐えられなくて開いてる病院探して行ってきました😭
    恐らく多形紅斑かなーとのことでした😢薬をもらってきたので飲んでしっかり治したいと思います💦ありがとうございました😭!

• 5月23日