※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

息子が自分のおちんちんを触るのは普通の行動です。赤くなっていないなら異常はないと思います。声かけは適切です。

最近息子がオムツ替えやお風呂の時に、自分のおちんちんをつまんだり、引っ張ったりしては『んふんふ』笑ってるんですが、これって大丈夫なんでしょうか?😰
痒いのかな?と思い、お風呂の時などに注意して見てみるんですが、私が見る限りでは赤くなったりの異常は無いように思います💧
またこういう時の声かけもどうしたらいいのか悩んでいます😖
今は『バイ菌入っちゃうからやめようねー』とか『気になるねー。でもここはだいじだいじだからねー』って感じの声かけしてますが、こんな感じでいいんでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

ちこ

まさにまさに息子も一緒です‼️🤣笑
んふんふ笑ってます🤣‼️

おもしろくて私も一緒に笑っちゃいます😂

でも息子は結構な力で引っ張ったりしてるのでそれで赤くなったりしてて💦
「おちんちん触らない!」って除けるとムキになるので最近は違うことに気を逸らすようにしてるんですが、、、
オモチャ渡したりするとそっちに気を取られておちんちん忘れます😂

気になる時期なんですかね🤔⁉️

• ぽ

同じような方おられて安心しました😂
    『んふんふ』笑ってるの可愛いっちゃ可愛いんですけどね(笑)
    うちも『ばいーん』って引っ張ってます💦
    そんなに引っ張って痛くないの!?ってくらい😨
    やっぱり無理にやめさせるのはよくないですよね😰
    『なんかあるな!?』って気付いたんでしょうか🙄笑

• 5月22日

気にしなくていいと思います!
私は、それちんちんだよー!!大事なものだよー!お手てで触ると痛くなるからやめとこうねー!とか言ってました!
いつもはオムツで隠れているから、珍しがると時いたことあります

• ぽ

気にしなくていいんですね( ღ´⌣`)ホッ=3
    確かに普段は触れない部分ですもんね💡
    声かけしつつ見守るようにします😌

• 5月22日