※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人と冷戦中です💦今日、主人が仕事帰りに義実家に用事があり義実家に寄…

主人と冷戦中です💦

今日、主人が仕事帰りに義実家に用事があり義実家に寄ったらしいのですが、そこから帰るときに「今から実家から帰るよ」とLINEがありました。

なので、私は帰ってくる時間に合わせて夕飯の準備。
私は先に食べてましたが、時間を逆算しながら温め直したりしてました。

帰ってきた主人は、「あ、実家でご飯食べてきたよ」と。

バタバタして温め直したり、温めたやつを結局また冷まして冷蔵庫に入れないといけないという無駄な作業が発生。
LINEするときに「ご飯は食べたからいらない」ということを付け加えてくれればいいのに。

ということをイライラしながら主人に言ったら、
「それくらいで怒るなよ」と言われました。

それから冷戦が続いてます。笑

私が気が短いんですかね…。

あー、寛大な心が持てるようになりたい。

コメント

にしき

ご飯いるかどうかは大事な問題ですよね!
食べたからいらないってときは絶対連絡ほしいです🤔

m

私が同じ立場でも
絶対怒ります😅😂笑
「それくらいで」とゆう言葉も
腹立ちます😑笑

miwa

お気持ちよくわかりますー!私も似た件があってから主人が意識してくれるようになりました😊きっとご主人様も次から気をつけてくれますよ👍

はじめてのママリ🔰

それはいってほしいですよね😞少し考えれば分かることなのに..私だったら次おなじようなことがあった時に、もうお食事用意しません!😲

ゆーくん(*^^*)

ご主人へ
そこは「それくらいで怒るなよ」ではありません。「LINEで言えばよかったね、ごめん」ですよ😡

まこれん

それくらい?、、、私ならもう温めません😒💨

うちの主人は言ってもわからない幼稚な子供なので、ラインの段階でこちらから『夕飯は?』と聞いてます💨

むしろ夕飯がいるかいらないかしか伝えて欲しいことはないレベルてす。。

嫁がご飯作ってるはずなのになぜ義親はご飯出したんでしょうね💦旦那さんが食べたいと言ったのか??

義親も旦那さんも嫁が作ってるっつ分からない訳ないですよね😰それくらいの気を遣えないのはお前らだよって私は思っちゃいました😭

ゆゆ

ご飯の時間に旦那から帰るLINE来た時いつも「ご飯食べた?」て聞いてます🙋‍♀️
用意した方が良いかどうか気になるので^^
別に用意出来てなくても絶対に怒らないんですけどね😅

旦那さんも、言えば良かったね💦ごめんね🙏でいいのに。
今後同じことがないように聞くようにしてみてはどうでしょうか☺️

ママリ

コメントありがとうございます!!
皆さん共感してくださって、なんか救われましたー😭
ご飯いるかいらないかってほんと大事なポイントですよね!
前に夫に「帰るときはLINEしてほしい」ってお願いしたことがあるのですが、昨日「前にそう言われたから俺はちゃんとLINEした。なのになんで怒るんだ」と。
帰るLINEが必要なのは帰宅のタイミングに合わせてご飯用意するからだろーー!!全然分かってない!と余計にイライラしました…。。
今度から実家に寄った日は食べてきてもらうことにしました!その方が私も作らなくていいしラク!!😊😊
皆様ありがとうございました!!