※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
お出かけ

家族4人で旅行ならどれがいいと思いますか?住まいは横浜です。時期未定😓…

家族4人で旅行ならどれがいいと思いますか??
住まいは横浜です。時期未定😓
もしお安くなるようなコース?や、ツアーがあれ
ばアドバイスあればお願いします!!


①1泊2日ディズニー 
近いので🚗で行きます。
ディズニーのオフィシャルに1泊したい⭐️
(ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのいずれか)
ランド、シーどちらも楽しむ‼️
私は千葉出身なのでディズニーは何十回と行ってますが、
旦那は10年以上行ってなく、子供たちはゼロ。
オフィシャルホテルは全員未体験です💦

②北海道2泊3日
羽田発→新千歳?着 飛行機✈️&レンタカー🚗
行きたいところたくさんありずきます🤣
札幌、洞爺湖、小樽、登別(クマ牧場)、旭山(動物園)このあたり。
私は全て行ったことありますが、主人と子供たちは未体験の地です。
すべて行くには日程が足りないんですよね。。。

③関西2泊3日
新横浜→京都or新大阪  新幹線🚅+タクシー?
大阪と京都を見てまわりたいです^ ^
大阪(梅田、心斎橋)京都(嵐山)は私は何十回と行ったことがあり、
旦那や高校の修学旅行以来10年以上なし、子供たちはもちろんゼロです。

④沖縄 3泊4日
羽田発✈️那覇 宿泊と車🚗は会社の保養所(戸建て)と社用車(ファミリーカー)があるのでそれを利用予定。費用も飛行機代のみ。
次行くなら、旦那または私の実家家族同伴予定。
私たち夫婦と長男は2度行ったことあり。次男はなし。


行きたいところありすぎで、まずはどうしよう??
って感じです。

予算はいずれも、
宿泊、移動、食費、遊び代すべて含めて家族4人で10〜15万以内を考えてます。。
カツカツ旅行です😭😭

コメント

田中ママ

予算的には①がいいんじゃないでしょうか。
ちなみに行くのは平日ですか?繁忙期ですか?

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます😊
    ①ですかね?もともと旦那の誕生日(7月)に行こうと思いましたが、コロナで難しいので、そうなるとあちこち行きたい予定があったので優先順位が💦💦
    行くなら土日は休みが取れない仕事なので平日です‼️‼️
    繁忙期は混むし、ホテルも高いし予約とれなさそうなので避けたいなーと思ってます🤣

    • 5月22日
  • 田中ママ

    田中ママ

    うちも平日休みなので、平日に行ってますよ!安くていいですよね。宿に拘らなければ②〜④もありですね。
    JALマイレージを貯めてどこかにマイルで旅行する手もあります。
    ツアーは、JALダイナミックパッケージのタイムセール、えきねっとのツアーあたりがオススメです!タイミングが合えば安く行けますよ。

    • 5月22日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    マイルはここ2年連続で貯まったのを一気に使ってしまい、、🤣
    いまは6000マイル(JAL)くらいしか残ってません💦
    沖縄だと交通費、食費のみ負担でほぼ済みます!が、去年2回行ったので、二つ返事で決定はできない感じです😭
    宿はぜんぜん気にしてませんが、子供いるとそうもいかないですよね💦
    うーん🧐悩みますね‼️

    • 5月22日
🐾

カツカツなら1番安く済みそうな
①にします🥺🥺

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます😊
    あくまで予算ではありますが、①なら出来るだけ安くしたいなーと思ってます💦
    なんせ近場というか、私からしたら地元なので😓グッズは持ってるし、お土産も不要です‼️
    でもホテルはオフィシャル!と旦那が譲らないので10万予算だと、チケットに1.5万円として、食費に2万くらいだと宿泊費がカツカツですね💧笑

    • 5月22日
  • 🐾

    🐾

    そうですね〜〜😹
    オフィシャルだと結構高く
    なりますもんね〜〜🥺💦

    地元ってなっちゃうと、
    北海道とか沖縄とかも行きたいけど、予算考えたらディズニーに
    なっちゃいますかね...😭

    • 5月22日
deleted user

私なら、まず沖縄ですかね😊
私も大阪と名古屋に今まで住んでて、せっかくの旅行なら都会って感じのないまったりとした所でゆっくりしたい😍

12月に主人と沖縄へ新婚旅行致しました。良いホテルに5泊6日でレンタカー付き、イルミネーション、スキューバーダイビング、グラス作りや、名物の物を食べに行ったりとオプションを6つほど付けて全て込みで10万ぐらいでした!
沖縄なら、12月、1月、2月が一番安いですよ☺️
昼間は半袖、夜は薄めの上着で気温も快適でかなり楽しめました💓

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます😊
    沖縄は1月と6月に行きました^ ^
    1月はマイルがあり家族で、6月は社員旅行(ほぼ個人旅行)で行きました💖
    過去2回とも3泊4日しましたが全て込みで4万くらいしか持ち出しはなく格安でした🤣
    今回は飛行機もマイルないですし、、おっしゃるようにまた1月くらいなら一番安く収まるかな?と考えてはいます!

    • 5月22日
deleted user

予算的に1のディズニーだと思います。
それか、2の関西ですね!
新幹線とホテルのパックだとかなり安く出てる時もあります!

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます😊
    ①はいつか1度は家族で💖と憧れも含まれてます!笑笑
    ②はそうなんです^ ^新幹線とかのパッケージのほうが安いよなぁと思い...
    さすがに関西へ子連れで夜行バスはできないので、、行くならオフシーズン探して行くのが無難ですかね⁉️💦

    • 5月22日
さっちゃんママ

いつ行くかによりますが、
ディズニー行きたいなー。
私だったらさらに予算を抑えるために、浦安とかその辺でホテル探してそこに泊まっちゃう(夢がない女🤣)

それでランドもシーも行って食べ物やペアグッズにお金かける!笑
パークで1日遊んだらホテルで過ごす時間って限られちゃいますし、1泊2日なら尚更。
だからこそ?のホテルは安いところで!かなー私なら😆🎶

あーディズニー行きたいです〜❤

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます😊
    家族で一度は経験したいディズニーお泊まりなんです💖
    わたしは周りのヒルトンとか、オークラでも良いんですがwww
    旦那が会社の人から、泊まるならオフィシャル‼️と念を押されまくっていて、、💧
    オフィシャルに泊まらないならディズニーやだ。とまで💦なので他のホテルという選択肢はなさそうです😭
    私は地元なので学生時代はイヤほど行ったので、カチューシャや、キャラの帽子、ポップコーンバケットなんでも持ってて欲しいものないのでそこは買わない分節約できるかな??とか思ってます🤣笑

    • 5月22日
deleted user

予算的には①ですかね??
沖縄や北海道はおいしいものもたくさんありますし、お金に余裕があるときに個人的には行きたいなと思います💦

あと、ほんとこれは関西人失格かもしれませんが、大阪にに住んでますが2泊3日してまで観光するところってありますかね…??住んでるとわからない観光スポットとかあるんですかね??

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます^ ^
    北海道は行くなら一番予算かかりそうです💦🤣
    沖縄は航空券と食費のみ(宿泊、車は何泊しても一律1万)なのでそこが出費として問題かなあ?と思います😓

    大阪はわたしも学生時代から仕事で昔から何度も行ってるんですが...家族ではなかなか行かず。
    個人的には、ほんとありきたりですが、
    USJ行って、心斎橋〜道頓堀〜なんばを歩いて...
    梅田のHEP(名前ド忘れしましたw)周辺ふらふら〜〜とかでしょうか??💖
    でも大阪京都なら、京都を2日くらい見ないと(旦那がお寺大好きさんなので🤣)あちこちまわりきれないので、ほぼ京都メインかとは思います💦

    • 5月22日
deleted user

北海道は地元ですが、仰ってる通り全部は2泊3日じゃキツすぎますね🥺笑
旭川で1日目過ごして泊まって翌日早く出て小樽行って札幌戻って1泊、翌日札幌楽しんで夜に新千歳から戻りなら行けなくも無いかもです🙄
LCC使うならまたちょっと話は変わってくるかもしれませんが…
2泊3日ならどの道洞爺湖&登別は捨てですかね😭

沖縄仕事で旅行&仕事でよく行きますが、10万~15万じゃカツカツな気もしますが、飛行機代だけで済むなら羽田⇒那覇はLCCでいいなら結構便数あるので宿泊&車代かからないなら行けるかもですね👍🏻

大阪&京都梅田と心斎橋も嵐山だとお子さんはあんまり楽しめないかも?と思いました🤔どうせならユニバとかの方が楽しめそうです😍

ディズニーは正直いつでも行けるので旅行感ないので私なら選ばないかなって感じです!

総合的に沖縄が結果いいよいうな気がします💕

  • アルマジロ

    アルマジロ

    コメントありがとうございます😊
    北海道、大好きなので本当なら函館も、知床も富良野も...言い出したらキリがないですwww
    それこそ1ヶ月くらいのんびりと全道巡りしたいくらいです‼︎🤣笑
    LCCは地元の成田から飛んでます!
    が、朝5時出発、夜18時帰りとかなのでスケジュールが凄いことになります。でもそれもありですよねえ。。
    関西行くなら、子供たちというか、食べ物を美味しく、、食い倒れメインです😍
    ディズニーもそうなんです‼️近いので今までなかなか選ばず、、結局沖縄なんです笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道広すぎますよね〜🤣あ、ちなみに私は函館です💕
    富良野もいいですよね、ラベンダーソフトが食べたいです🤤1ヶ月くらい時間取れるならキャンピングカー借りて北海道1周旅最高ですよね✨
    確かに朝5時発はエグいですが、楽しい旅行と思えばそれもまたアリですよね😁

    関西は確かに!!私も無駄にたこ焼きとお好み焼き食べ歩きます大阪言ったら笑

    ディズニーは地元ならいつでも行けますもんね😂
    沖縄が向こうでの宿泊とか移動含めMAXで楽しめそうです💕豊見城に水族館出来たので私も行ってみたいんですよねー!美ら海好きですけど、地味に車で行くの遠いので笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

①と②は予算的に厳しいように思います💦
①でオフィシャルでないホテルにされるなら楽しめるように思います😊

③は京都出身なので個人的におすすめです(笑)
タクシーも安いですし✨

④は費用的にいいですね☺️

ザト

①はオフィシャルホテルじゃなくてその3つならディズニーホテルになりますが、10万円以内で行けそうなので一番安いですね💕💕
②は航空券が安く(大人往復合計で4万とか)買えれば、10万少し超えると思います。
③は新幹線だと6万円弱なので10万超えるくらいですね。
④は航空券だけならそれも有りですねー😍😍😍
私は北海道以外は毎年行ってるので、私なら北海道ですが、今年中に北海道は怖いので、上のお子さんの航空券代がかかることを考えると、新幹線で行けるように③か、近場だけど特別気分が味わえる①が良いと思います💕💕

まるん

私なら①か④です!
ランドホテルに1月泊まりました!一泊五万くらいで平日泊まりました。北海道民なので非現実すぎてとても楽しかったです♥️疲れたら目の前にホテルあるので夕方ホテル戻って夜のパレードみに又ランドにいってと、小さい子供いるのてま楽に移動できました。
④は食品と飛行機代のみでしたらかなりお安く済みそうですね✨子供と海で砂遊び、美ら海水族館いきたいです♥️

北海道でしたら
秋がおすすめです。冬は雪道が。。真冬の動物園は寒すぎます😭お子さんとなら動物園、クマ牧場おすすめです!

かえるちゃん

元横浜市民です🌟

わたしならですが、3か4ですね🌟
4はとにかく沖縄は夫婦で大好きだし、自然たくさんで子供もいっぱい遊べますしね✨✨
時期的にちょっと安くなる時期を狙って行きたいです✨✨しかも、車や宿泊は会社の利用出来るなら、ご飯にまわせるし✨✨

3はやはりUSJに行きたいです🌟あと京都の嵐山もおっしゃる通りいいですよね💓あと、貴船のあたりが好きで、独身時代よく一人旅してました笑笑 ただ、子供にはあまり楽しくないのかなぁ?🤔が心配ですが💦

ママリ

子供が小さいなら子供を喜ぶところを優先するか、自分を優先させるか。
実際、小さい頃にディズニーに行って記憶が残るのは親だけで自己満。
どこ行っても自己満なら、親を優先させても良いかも。
北海道は子供は大して喜ぶ土地だとは思えません。。。

北海道住みの私は沖縄が魅力的です!