※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、入院が必要かもしれないと言われました。不安と心配があります。同じ経験の方からの励ましを求めています。

ああ〜…今日の検診で子宮頚管長がだいぶ短くなっていたらしく、恐らく来週から入院って言われてしまった…(TT)
一人目の時が29週で頚管長が2㍉になって緊急入院した過去があるからなるべく気を付けてはいたけど、いよいよって思うとなんだか…娘の事がすごく心配だしやっぱり入院したくないなあ。旦那一人ならいいけど、やっぱり娘に会えないのはツラい。もうすぐ保育園も再開するし、大丈夫かなあ。ちゃんといけるかなあ。と、娘を見る度に不安で不安で泣きそうです。

自宅安静していて頚管長が何とかもって入院回避できた方、いたら励ましの言葉を頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

らんまま

30wで頸管長が1.5mmで自宅安静で内服をしていました!
家に親もいるし動かないで生活できます。と言ったら入院せずすみました😂
ちなみにまだ産まれてませんよ😂

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!ほんとですか…!
    私は今ちなみに2.6cmなんですが2.5切ったら入院と言われ跡がありません(-_-;)でも37週まですごいですね。大変励みになりました(^^)

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

20ミリですかね?

私も29週で26ミリ。20切ったら入院と言われています。

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!今26㍉で一緒ですね。うちの病院では25切ったらと言われいます(TT)もう跡がなくて…お互い何とかなるといいですね(^^)

• 5月23日
じゃがいも

8カ月あたりから子宮頸管短かく、9カ月から、自宅で絶対安静ですが、なんとか今まで入院回避しています。星子さんのお腹の張り対策ブックというのを購入して、軽くストレッチしています。オススメです^_^

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!そんな本があるんですね!ちょっと探してみたいです(^^)ありがとうございました♡

• 5月23日