※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

27wの初産婦です。最近お腹の中で揺れるような動きが毎日続いています。先輩ママさん、同じような経験ありますか?動きの意味は何でしょうか?ありがとうございます。

27wの初産婦です。

胎動についてなんですが、先輩ママさん、現在妊娠中のママさんもこの動きありましたか?

これまでも”ぽこっ”と蹴る動きはあったんですが、最近は私のお腹を揺らすような”ぽよぽよぽよぽよ!”って動きを毎日します。

いつも『元気やねー』って笑ってしまうのてますが、何してるのかな?遊んでるのかな?

コメント

ありすひめ

明日で26週の経産婦ですがもうすでにグニョグニョ、ぐりぐり、など色んな胎動感じてますよ〜♬一人目の時も結構激しく動き回ってました(*^_^*)!笑
ひゃっくり胎動などあり面白いですよー!

ssao

私も、お腹がプリンのように震えるほど「ぷるぷるぷるぷるっ!」という胎動は何度かありました(*^_^*)

右腹脇と左腹脇の両方に、赤ちゃんが押してくる感覚があって、
「え?今ってどういう体勢してるの?」と、思わず笑ってしまいます♬

私も何度か気になって、診察のとき、こんな胎動を感じました!などと先生に報告してみたのですが、
「エコーの診察中に動いてくれないと、何してるかはわからないな〜(笑)」と言われてしまいました(*^_^*)

なので、お腹の中でどんなことしてるのかな〜っと、想像して楽しんでます♬

M

ありましたありました!
お腹がぐわんぐわん揺れる動き!何したらこんなお腹揺れるんだろって思いますよね(*^^*)わら

meg*

ありすさん⭐️

面白いですよね!
わたしもぐにょ〜とぽこはよくあるんですが、ぽよぽよは何してるのかなぁ?と思ってました!
しゃっくりも早く感じてみたいです♡

meg*

ssaoさん⭐️

ssaoさんもあったのですね!
笑っちゃいますよね♫
お医者さんにもわかんないのですね!

わたしと遊びたいの?って微笑ましく思ってます♡ほんとこの動き、めちゃくちゃ気になります‼︎

meg*

みーみさん⭐️

みーみさんもあったんですか!
本当に何してるか気になります!
この動きするのは、わたしが横になってる時だけなんですけど(*^_^*)
もっと新しい動きも感じるようになるのかなぁ♡

ちゃんなな

たまにあります(・_ゝ・)!
ぶるぶる震えたような胎動!
お腹の中でおしっこしてるって
きいたことあります

さつき☆彡

わたしもブルブルって動き、たまにあります(o´艸`)この前あまりに震えたから、痙攣でもおこしてるんじゃないかと心配になる程...。でもその後もウネウネしたりゲシゲシしたり、動いているので元気そうです。ほんと不思議ですよね、何してるんだろ(*_*)お腹の左右両方で引っ張られるのも不思議です。伸びしてるのかな?でも可愛いですよね(*^^*)

meg*

ちゃんななさん⭐️

わたしも、おしっこって言われるぶるるんも何度かありました!
ぽよぽよぽよは、本当解明できないです‼︎(笑)
でも、可愛いって思って笑ってしまいます♡

meg*

さつき☆彡さん⭐️

わたしも最初は痙攣...?とも思ったんですが、なんかそんな感じでもなく... うまく言えませんが、なんか楽しんでるような気がするのでやっぱり元気に遊んでるのかな?(*^_^*)
伸びですか‼︎どんなのだろう♡
引っ張られたりとかはまだ感じたことがないので、わたしも感じてみたいです♫