※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapon
妊娠・出産

37週に入り、恥骨の痛みや血圧上昇、浮腫みが気になる。自己血採取中で健診も控える。赤ちゃんの成長は嬉しいが痛みもつらい。出産が近づく中、恥骨痛の解消方法を知りたい。

昨日から37週に入りました!

臨月に入ってから、恥骨がとても痛くて、寝返りうつのもツラいです(>人<;)
しかも急に血圧も上がったり浮腫みが酷くなったり…。

先週から自己血採取をしてるので、血圧はその緊張感からかもしれないということで、念のため明後日も健診です。

赤ちゃんも2900gまで成長してるのと、恥骨が痛くなると出産が近いとかって聞きますが、予定日まではあと3週間なので、どうなのかな…って思ってます。

私の気持ちとして、赤ちゃんが成長してるのはとても嬉しいのですが、最近痛みもキツイので、来週辺りに産まれて欲しいと思ってますが、初産なのでどうかなって。。

また恥骨痛があった方で、解消された方、また痛みが和らぐ方法とかあれば教えてください。

コメント

ぽん助

私は7ヶ月の時からずっと恥骨痛かったです(T ^ T)
ちなみに初産ですが38週には産まれましたよ(^^)
恥骨痛は産んだらいつの間にか治ってました(⌒-⌒; )
後少しなので頑張ってください♡

• kanapon

kanapon

ありがとうございます(>人<;)
    日に日に恥骨が痛くなってる気がして…(ㅎωㅎ*)
    私も産まれていつの間にか痛みが治まってることを願います!

• 6月15日

初めまして♪
予定日近いですね!!私は7/1です( ´∀`)
あと私の息子も月曜日の時点で2900あると言われました(゜Д゜)なるべく小さく産んで大きく育てかったあたしにはちょっと衝撃過ぎるグラム数でびっくりしました(笑)
私は最近股のところのつけ根の内側が痛くて痛くて(/_;)
早く産みたいですよね( ´∀`)お互い無事に出産できますよに。

• kanapon

kanapon

予定日ほんと近いですね‼︎
    私も37週の健診で2900でしたよ(*_*)お母ちゃんビックリ!*笑*
    恥骨の痛みを先生に言っても、それはあるやろうね〜って言われておしまいで(>人<;)*笑*
    もう少し頑張りましょうね♡

• 6月16日