※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の水通しはいつまでする?新生児期終わっても続けるべきですか?皆さんはいつまでしていましたか?

赤ちゃんのお洋服の水通しはいつまでしますか??

生後2ヶ月、来週で3ヶ月の娘を育てています!
最近暑くなり半袖の服を購入したのですが
水通しすべきでしょうか?
私的にはするべきと思ってましたが
いつやめればいいのかいつまで続けるのか…と悩んでいたら
新生児期終わるしもうしなくていいのかなとも思い始めました🥺

皆さんはお子さんのお洋服の水通し
いつまでしましたか?教えて欲しいです🤢

コメント

ぷーぷしー

袋に入ってる物も入ってない物も未だに水通しと言うか、一回洗濯してから着せてます😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり一回は着る前に洗いますよね🥺🧡!!!
    いつまで続ける予定ですか🥺?

    • 5月23日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    1歳までは全てやる予定です😊
    自分の下着類でさえ着る前に洗うので、下着類は一生やります😊

    • 5月23日
どんぐり

正直面倒になってもうやってないです🙄

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    なんだかんだめんどくさいですよね😂www
    その気持ちわかります😂😂

    • 5月23日
kou

赤ちゃん産まれる前にしたっきりでそれ以来しませんでした🤣もし気になるなら肌着だけは水通ししてはどうですか?その上に着る服は直接肌にそんなに当たりませんし😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    肌着は全て水通ししてるので大丈夫ですかね🥺!
    1回1回買ってすぐ洗ってると3枚の為だけに…とか思って躊躇してました😂ww

    • 5月23日
ゆう

うちは今も洗ってから着せてます✨
自分のものも買ったら洗う派なので、ずっと洗うと思います😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    自分のも洗われるんですね😮💛!!
    習慣付いてると苦じゃないですね🤤🧡

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

子供も大人も買った服は洗える素材の物は全部1度洗ってから着ています!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    子供のものも大人のものも最初は一緒に洗っちゃえば早いですね😇💋!!
    私もそうしてみます👀🍋

    • 5月23日
なつ

何となく気になるので今もしています(^^)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり気になりますよね🥺
    めんどくさいけど洗うべきかなって思って迷ってました😭🧡

    • 5月23日
あゆあん

今も洗ってますよ😊
袋入りのもありますが、誰が触ってるか分からないですしね😔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    袋に入ってるからって油断できないですよね🥺

    • 5月23日
しま

旦那が買った服は洗ってから着るタイプなので、まずは洗います😀

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那さん素晴らしいですね🥺💛!
    習慣になってたら苦じゃないのでいいですね🤔🧡

    • 5月23日
deleted user

もうすぐ3歳ですが今でもしてます!水通しというかただの洗濯ですが、、、

大人の服も気分で着る前に洗うこともあります。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    最初は普通に洗濯しちゃいますよね🥺
    大人のものも洗うのであればそのタイミングでまとめて洗えますね🤤💛

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人の服も洗うことはありますけど、新しい服を買うタイミングは同じとは限らないし、わざわざ新しい服だけのために洗濯機を回すことはしないですよ!

    新しい服を買ったら普通にその日か次の日の洗濯で洗ってます。うちはめちゃくちゃな数まとめて買うことはしてないので特に手間でもなんでもないです☺️

    • 5月23日
あや

ずっとしています!大人の服も一度洗ってから着ています👔
製造過程でだいぶ汚れると聞いてから必ず一度洗うようにしました💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり汚れてるんですね😭😭
    それを聞くと洗うべきなのかなと思っちゃいますね😭🧡

    • 5月23日