※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
産婦人科・小児科

2歳半の息子がお腹が張って硬い状態で、医師に相談したが、原因がわからず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳半の息子のお腹が張っていてとってもかたいです。
そんな症状になった時ありますか?

今日の午前に、
咳、鼻水、下痢、熱
で小児科を受診しました。
『風邪でしょう』とのことで
抗生物質や整腸剤など処方されました。

薬を飲んでお昼寝から起きてから
『お腹痛い』とずっと言っていてまた下痢も
していました。
お腹痛いと何回も言うし、お腹が張っていてかたいので
その旨を伝えもう一度小児科を受診しました。
先生は張りについては何も言わず、
お腹が痛いのは咳のしすぎかな?と
言われ、吸入をして帰りました。

その後も下痢をしてますが、
やはりお腹がいつもより張っていてかたいです。
そんなものですか?

普段から便秘ではありません。
夕飯もおかゆと水分のみです。

ここで聞かず、お医者さんに聞いてください等のお返事はご遠慮していただければ😣
同じような症状だった方や、詳しい方いられましたら
教えてください。

コメント

hotaru

先生はお腹を触っていますか??
触っていてそう仰るなら…とも思いますが、
下痢をしているのに咳のしすぎと言うなんてその先生ちょっとどうなんでしょうね💦

そこまで詳しくないですが、
お腹が硬いのは腸閉塞や腸重積などありますし、
心配なので別の小児科で診てもらった方が良いと思います(>_<)

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    回答ありがとうございます!
    先生はお腹を触って
    『かたいねー便出てる?』
    と聞いてきて😨
    『いや、一日中下痢してます』って言ったら、『あっそうだったね』と。
    やっばり、かたいんだと思いました。

    私も調べたら腸閉塞とかが出てきたので心配していました😭幸い、ガスはびっくりするくらい出ているので腸閉塞ではないかなとは思いますが、明日も同じようなら別の小児科に連れて行くことにします!
    ありがとうございました🥺

    • 5月22日