※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが最近吐き戻しを繰り返しています。機嫌は良好で熱もないが、便秘も気になる。明日小児科を受診すべきでしょうか?

吐き戻しについて教えて下さいm(__)m

生後11ヵ月で、今まで吐き戻しは新生児や小さい頃の母乳の吐き戻し程度で離乳食を吐くことはなかったのですが、
おとといから離乳食の後歩き回って遊んでいると、
少量吐き戻すことが、昨日おとといと一回ずつあって、
今日もお昼の離乳食のあと一回、夕飯の後二回吐きました。
全て少量ですが、今まで吐き戻しがなかったので気になって💦
機嫌は良くて、今も普通に遊んでいます😩
熱などもないのですが、明日小児科に連れて行くべきでしょうか?

ひとつ気になるとすればうんちが今日珍しく出てなくて、、便秘だとちょくちょく吐き戻ししたりするものですか?
今まで便秘もなかったので良くわからず💦

ご存知の方宜しくお願いしますm(__)m

コメント

まい

11ヶ月なら吐き戻しではなく嘔吐かなと思います。
食べ過ぎとかでないなら、私は病院連れていきます💡

チェリー

ウチも食事の後に咳き込み吐き戻しがありました。
ずっとかかっていた小児科では咳止めの薬を出されていましたが、効いているのか⁈な感じで小児科を変えてみたら、胃では?との事で胃薬を処方してもらいました。

こんな小さな子でも胃薬なんて…と思いながら飲ませたところ、その日の夜からピタッと咳き込みと吐き戻しが止まりました‼︎

逆流するんだそうです。
赤ちゃんには時々あるらしく、一歳くらいまでにはだいたい落ち着くとのことでした。

今も継続で胃ぐすり飲んでますが、吐き戻しは一切ありません。

受診して何ともなければそれで良いので、心配なら診て貰われたらママさんの安心にも繋がるしいいんじゃないでしょうか〜(^^)