※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの
家族・旦那

明日、旦那が家族でBBQをしようとしています。義母は、神奈川からこっち…

明日、旦那が家族でBBQをしようとしています。
義母は、神奈川からこっちに(茨城)帰ってきました。
神奈川ってまだ自粛解除されてませんよね?
そんな人と一緒にいるのなんてありえないし
買い出しは、コストコでするみたいで
あんな人混みの所に行くのもありえないです!

私は、妊娠中でつわりが酷いです。
7ヶ月の子供もいます。
コロナが怖いので
行かないで欲しいと言ってるのに
行こうとしています💦
キレても言う事を聞いてくれません。
どうしたらいいのでしょうか。
前々から私達より
家族優先で嫌になります。

コメント

a

え。行ってもいいけど2週間帰ってこない。もしくは別の部屋で寝て生活してもらいましょう。後はホテルを予約しておく。お金かかりますが。
いってわからない奴は行動で示してあげないとわからないと思うので
わたしならとことんやります。

  • ゆりの

    ゆりの


    回答ありがとうございます😄
    2週間、帰ってこないで!
    と言いましたがそれでもダメでした💦
    勝手にホテル予約するしかないんですかね。
    とゆうか普通は、そこまで
    言われたら行くのやめますよね😣

    • 5月22日
  • a

    a

    親が大事な人はやめないと思います。ゆりのさんたちと天秤にかけたときに自分のママがいちばん大事なのでしょうね。

    • 5月22日
  • ゆりの

    ゆりの


    母より妹の事が大事で
    カップルのように
    イチャイチャするので
    気持ち悪いです。
    30すぎのいい大人が…。

    • 5月22日
  • a

    a

    あぁ。わかります。うちの旦那も
    歳の離れた妹がまだ赤ちゃんだと
    思ってるみたいで、流石にごめんきもちわるいし、これから家族になってそれを遊びにいくたびに見るのは
    ほんとにきついって伝えました。


    他の人からみたら異常だよっていいました🤣🤣🤣

    • 5月22日
  • ゆりの

    ゆりの


    気持ちわかります😣
    見ていて耐えられません💦

    • 5月22日
  • a

    a

    結局BBQどうですか?

    • 5月23日
  • ゆりの

    ゆりの


    なんとか説得して行きませんでした!
    ただ今日1日、不機嫌でしたけどね💦

    • 5月23日
deleted user

25日にはもしかしたら解除?
いやいや25日解除でもまだまだ怖い、今1番神奈川が危ないのにそんな中来るの⁈って思いますよね。
BBQなんかいつでも出来るし、なんなら夏にやれば良いじゃん!って思います。

私は神奈川在住で同じく妊婦なので不安な気持ち凄くわかるし、そう言う気の緩んだ人を見たり聞いたりするとイラッとします。
義母も理解ないんでしょうか‥

産婦人科の先生から検診前はあまり人混みや接触しないよう注意されているとか嘘でも良いから義母に言ってもダメでしょうか😓
自分の親に相談して旦那さんに注意はどうですか?

  • ゆりの

    ゆりの


    回答ありがとうございます✨
    神奈川が一番感染者多いですよね💦
    妊娠してるから
    人一倍
    気をつけないといけないですよね!
    義母は、元々非常識な人なので
    何言っても無駄なんです。

    旦那には、昨日怒鳴りつけて
    なんとか説得しました。
    そこまでしないと言うこと聞かないなんて…
    父親の自覚もってほしいです😣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母がそうだから旦那さんもそうなのかもですね😓
    まあ親の言う事第一の旦那さんも結構居ますからね。私の旦那もそんな時あります😅
    何にしてもBBQが無くなって良かったですね!
    何かあったら大変ですから💦

    これからは旦那さんをどんどん貴方が変えて行けば良いですよ( ^ω^ )

    • 5月23日
  • ゆりの

    ゆりの


    明日、義弟が
    家建てるので家鎮祭をするので
    それには参加するんですけどね💦
    マスクしてるから大丈夫だとは
    思いますが
    義母もいるので…。
    なんかもう、なぜ今にって思います😣

    マザコン入ってるので
    私の言う事全然聞いてくれなくて
    苦労します(>_<)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家鎮祭ですか💦何故こんな時に⁈地鎮祭で十分って思いますよね(~_~;)

    私なら義弟なら行かないです😔
    妊娠中に配慮が足らない親子だとイライラしますよね!
    まだ11週だから体調無理なさらずに😓
    旦那さんにも家鎮祭行くなら前もって釘を刺すように安定期前だから終わったらすぐ帰らして!とダメ元でも言って早めに退散した方が良いですよ😖

    • 5月24日