※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめほ
ココロ・悩み

ストレスで食いしばりがあり、口の中に症状が出ています。マウスピースをつけて寝るように言われたが、ストレスを感じるときに噛んでしまいます。口の中が塩辛い味がします。歯医者関係の方、対処法ありますか?


ストレスで3年ほど前から
食いしばりが始まりました😰

ずっと、食いしばってるというより、
常に奥歯を噛んでもぐもぐしている感じです!
歯というより、粘膜を噛んでいるのか
口の中のほっぺたの裏に白い線が
両方にミミズ腫れのように入っています😰
噛みすぎて、アゴの骨も痛くなってきたり
肩こりも出てきて偏頭痛もします😰

口もすごく乾きます😥
歯医者に相談しましたが、
ストレスで食いしばらないように
マウスピースをつけて寝るようにと言われましたが、
寝てるときにではなく、
ストレスを感じたときにずっと噛んでいます😥
口の中がすごい塩辛い味がするのですが、
わかる方や歯医者関係の方おられますか?

コメント

ティス

私も食い縛りがここ数年続いています。
歯科医に相談したら、やっぱり寝る時のマウスピースを勧められました。
でもそんなのしたら私は絶対寝付けないので…。

自分で気付いた時は歯の間に舌を入れて食い縛らないようにしています。
いつの間にか食い縛りが減ってきましたよ。