※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が40.2℃で座薬を使用。水分補給はしているが他に必要なことはあるでしょうか?

子供の熱が40.2℃になり病院で貰っていた座薬を使いました。
アクアライトをこまめに飲んだりくらいしかしてないのですが、他にしないといけないことがあったら教えてほしいです😣

コメント

ユイくんママ

こんにちは、私なら高い熱があるからベビー用の冷えピタ貼ります。嫌がるだろうけど…

R☆A mama

脇の下や足の付け根首の後ろ辺りを冷やしてあげてください😭💦冷たすぎるものでは無くて冷えピタなどで大丈夫です⑅︎◡̈︎*あとは、顔色や息遣いなどに気をつけながら見てあげるしかないかな?と思います!お大事にしてください⚑⁎∗

うぽぽ

太ももの内側や首などリンパが通るところを冷やしてました✋うちの子は熱性痙攣したので起こっても慌てないように旦那と頭に繰り返したたきこんでました😮

ままり

手足が冷たい(まだ熱が上がりきってない)時は冷やしてはダメですが、そうでないなら、わきとか足の付け根を冷やしてあげてください。
保冷剤にタオルを巻いて足の付け根に置いてオムツで固定したり、フェイスタオルを長細く巻いた中に保冷剤を入れて、保冷剤がわきにくるようにたすき掛けのようにして結んだり輪ゴムで固定したりしたら簡単です‼️

ぴかちゅう

袋に少し氷入れてバンダナとかで
巻いて首周りを冷やして
あげるといいですよ👍
あとは脇の下も赤ちゃん用の
冷えピタなどで冷やすとか。

我が家では高熱が出た時
熱性痙攣が怖いので
頭に熱がいかないように
首周りを冷やしています❄
耳の下辺りですかね🙌

リョママ🔰