※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うのは個人差があります。まだ笑わない場合もあります。安心して待ちましょう。

生後4ヶ月ですが、声を出して笑いますか?
今日、予防接種に行ったらそろそろ声出して笑うでしょー、可愛いよね。と医師に言われました。目が合えばよく笑いますが、声は出してまだ笑いません。
上の子は6年前なのでいつ声を出して笑ったか忘れてしまいました💔
まだ笑いませんって言ったら、3ヶ月頃からキャッキャ笑うからこれからかな〜。と言われました。1ヶ月も差があることに不安になりました。

コメント

ちゃも

下の子はよく笑うのですが、上の子は中々声だして笑うのが遅かったです😃何ヵ月だったかは忘れちゃいましたが、誕生日近い甥っ子がキャッキャ笑ってるのに全然声だして笑わなくてちょっと心配だった記憶があります💦

りょう

上の子、半年くらいまでキャッキャ笑いませんでした🤣
ニターッと笑うことはあってもくすぐったり話しかけたりして嬉しそうに笑うようになったのは半年過ぎてからでした😵
逆に下の子は2ヶ月くらいからニターッと笑い出して3ヶ月頃にはキャーっと声を出して笑うようになったので子どもによって個性があるんだと思いますよ☺️
ちなみに笑うのが遅かった上の子も今ではゲラです!(笑)

ぴぴ

娘はよく笑います…そして叫びます😇
その子の個性だと思います!
そう言われてしまうと心配になりますよね💦

ひびか

3ヶ月くらいから声を出して笑うようになりましたが…ごくたまーにです!奇声とともに笑顔はたくさんみせてくれます☺️笑いのツボがよくわからず、声出して笑うまでいくにはこっちもかなり全力でやらないといけないので疲れてあきらめます😂なのにたまに「え、こんなのが面白いの?」という感じので声出して笑うので拍子抜けします!