※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

初めての病院で心拍や胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が指摘されて落ち込んでいます。子宮外妊娠経験者の話を聞きたいそうです。

自分の予定では6週0日で
心拍確認できるかと今日初めて
病院へいきましたが
心拍どころか想像してた胎嚢もみれず、、?


赤ちゃんと思われる大きさは5週くらいの大きさしかないとのことで


子宮外妊娠の可能性もあると
言われました😭😭😭😭😭


1人目は常に大きめだったので
小さめということにも驚きました。


子宮外妊娠って可能性は低いのにまさか
自分が、、?と思えてきて
落ち込んでます。


来週子宮外妊娠だったらその場で
処置をしますと言われ
吐きそうです。。



今回つわりがないのはそういった理由なのかな?とか。


子宮外妊娠を経験された方いますか?


また小さめで心拍確認できたのがかなり後だった方などお話し聞けたら安心します😢

コメント

ぶるちゃん

はい、恐らくですが特定できてます!

ぶるちゃん

その時つわりはありましたか?

ぶるちゃん

ありがとうございます。
出血とかはそれまでありましたか?

ぶるちゃん


確認したところ赤ちゃんは見えていなくて胎嚢だけでした。

ぶるちゃん


いや電話で先程確認しましたよ。
違う先生にもはっきりといわれました。
また調べても胎嚢が見えても子宮外妊娠の可能性があると出ますよ😅

ぶるちゃん


2人の先生にはっきりと子宮外妊娠の可能性もありますといわれたので、、、
恐らく可能性があるんだと思いますよ。

ぶるちゃん


私も曖昧だったので電話したら袋、胎嚢ですと言われました

ぶるちゃん

調べてみても胎嚢が確認できたとしてもそれが子宮の中でなければ子宮外妊娠とかいてありました😔