※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が舌を切って出血しています。痛そうにしています。病院に行くべきでしょうか?

下の子が今日公園で滑り台の階段を登っているときに足を踏み外して落ちかけました。その際に舌を噛んで血が出て泣きました。
舌をよく見たら1センチほど切れてます😭
まだはっきり痛いとは言えないのですが、痛そうにしてます。てか、痛いですよね😭
お昼ご飯食べてるときも少しヨダレとともに血が出てました。
今お昼寝してるのですが、布団にヨダレで滲んだ血が出てました😭
どうしたらいいんでしょうか?そのままでも治りますか?
病院にいくべきですか?

コメント

ぽよ

お昼前からずっとよだれに血が混じってるって事は、血が止まってないってことですよね??💦

私なら念のため病院行きます!

• あーちゃん

あーちゃん

怪我してからお昼ご飯までは時間があってその間は血が止まってたんですけど、ご飯食べるとやっぱり傷口に触れてしまうのでまた血が出た感じです😭やっぱり病院行った方がいいですかね😭

• 5月22日
さゆまま❄️

ご飯や水分とれてるなら、私ならそのまま様子見です。
口の中は治りやすいし、こどもはあまり痛がらないです。
多分自然に治るかなーと思うので😊
傷は毎日チェックして、化膿したり腫れがひどくなったりしたらすぐ受診しますかね😌