※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

息子が母親に似ていると思われるが、髪の色について疑問があります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

女の子はパパに似る
男の子はママに似ると言いますが
まさにうちの子(息子)は私そっくりw

パパと似ている所と言えば、
足の指が全部開く、眉毛、血液型・・・
どこに行っても「ママ似だね~」と
言われるのですが、色素が薄かったり
色白だったりはパパママ同じなのですが
髪の毛の色も両親に似てるのでしょうか?

パパ(旦那)は赤ちゃんの頃は
こげ茶っぽい髪色だったみたいで、
私は金髪のモヒカンだったみたいです。

うちの子はアッシュっぽく髪色自体は
茶色で毛先が少し金が入ってる感じです。

同じような方いらっしゃいますか?
また月齢が上がるにつれて髪色が
変わったりした方いますか?

太陽の光で髪の毛が焼けたような
感じではなく生まれた時からこのような
髪色なので疑問に思いました。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの妹は、隔世遺伝で、祖父の髪色です☻
両親は真っ黒ですが、私と妹は、アッシュっぽい色で、黒とは程遠く、日本の高校にいるときは黒に染めてました

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    隔世遺伝もあるんですね💦
    黒に染めていたんですか?

    • 6月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    校則で、黒髪以外禁止だったので染めてましたー
    一応、生徒手帳にも生まれつきとか書いてあったんですが、悪目立ちしてしまうので、もうめんどくさくて(笑)

    • 6月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    校則が厳しかったんですね💦
    私も生徒手帳にも書いたのに高校から
    専門まで先生に信じてもらえず意地でも
    染めなかったですねwww笑

    • 6月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    日本の高校にいたのも少しだけなので、特に意地をはる必要もなく…でした
    黒にも憧れありましたしね♡

    隔世遺伝のが強く私たちは出てます!
    両親にはあまり似てません

    • 6月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そうだったんですね、
    黒は似合わなそうなので多分
    これからもしないと思います!笑

    • 6月14日
momow

私の娘は、長女は90%パパ似で髪は漆黒・毛量は多く・凄くストレートです。
次女は、顔は誰にも似ていないけど、毛量はパパ似で、髪質はママ似、
しかし家系に誰もいないはずのクルクル天パーw
次女はあまりにも似ていないので、最初、産まれたとき取り違えたのか?誰の子や?ってなりましたww

長女は5ヶ月頃、直毛すぎて髪の毛パイナップルみたいに逆立ってましたが、次女はしっとりしていてペタンコ頭です。
次女の髪色も私に似ていて、赤茶です。
わたしが中学生の頃は、元々の赤茶と日焼けで髪色が本当に赤みが強く、染めていると先生や友人から言われていて嫌だったので
わざと黒く染めていましたσ(^_^;)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    姉妹でも違うんですね💦
    うちは逆に髪色を見て
    「さすが私の子どもだわ!」って
    言われたくらいですwww

    色素が薄いと色々言われますよね~
    私は意地でも染めませんでした!笑

    • 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの娘はパパそっくりです笑
とくにパパの赤ちゃんの時なんかうりふたつですよ笑
これぱぱです!笑

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    これが同じ月齢ころの娘です!

    • 6月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    写メまでわざわざ
    ありがとうございますm(_ _)m
    パパそっくりですね!
    可愛いです♡

    • 6月14日
ymi¨̮♡

息子も髪の毛茶色いねってよく言われます(@_@;)私が小さい時少し茶色で、主人は真っ黒でした!やっぱり男の子はママに似るんですかね?笑
ちなみにこれが3ヶ月の時です(^^)

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    これが現在です(^^)
    気持ち暗くなりましたかね?✧ \( °∀° )/ ✧

    • 6月14日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    すっごい綺麗な色ですね!
    3ヶ月の時の写真はうちと
    同じような髪色してますが、
    現在の写メですと少し背景と
    リンクしてるのかピンクが入ってる
    かなって思いました!

    • 6月14日
khkママ

産まれた時から金髪なのに染めたの?とか聞かれて辛い、🥲

ここから黒くなっていくんでしょうか?