※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

胎動が少なくなったことで心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

29週3日です!
七ヶ月の頃はすごい胎動があって激しいくらいだったのに、八ヶ月になってからあまり動かなくなったような胎動が少ないような気がします……
全然ないって訳ではないんですが、強く感じなくなったというか……
病院で言ったら大きくなってるしどんどん胎動は少なくなっていくものなので大丈夫ですよって言われました。
けど胎動どんどん強くなるとネットでも書かれているのでどうなのかなと思い心配です。
同じ方などいますか?

コメント

こぶたのきなこ

個人差はありますが、
わたしは胎動は少なくなりました。
ただ、1発1発が強く感じます(*´ω`*)
そして、ドン!からムニムニに変わりました。

その時のベビーちゃんの向きにもよりますが、胎動があって先生も大丈夫と言われていたら大丈夫かと思いますよ。

• Aさん

Aさん

なんか前と動きが違うくなった気がします!
    前は結構色々動いてたのがもごもごしてる感じがします。
    大きくなってあまり狭くなってきたのかな( ˙-˙ )
    胎動増えましたか?

• 6月14日
潮騒

わかります!
8カ月くらいのころ、いったん胎動が少なくなりました、しかしこれからもっとお腹が大きくなると、グニニニニ〜と強い胎動を感じるようになりますよ!

• Aさん

Aさん

胎動少なくなってからまた増えたりしました?
    なんか前と動きが違うなとは思うんですけど( ˙-˙ )
    検診の時なにも言われなかったんで問題はないとは思うんですけど心配です……

• 6月14日
  • 潮騒

潮騒

胎動少なくなってからまた増えましたよ!私も、同じ頃胎動が少なく感じて心配になりましたが、きっとそういうもんなんだと思います!検診で問題なければ大丈夫です!

• 6月14日
y

予定日まであと2日なのに動きまくってます(笑)本当に産まれるのかと思うくらい(笑)胎動は個人差があるので心配しなくて大丈夫です!ただ、1日中感じなかったら危険です!