※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日で、3日間うんちが出ていない。吐き戻しも増えている。明日病院へ行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月と10日ほどです。
3日前からうんちが出ていません。今日で4日目です。
今までは1日1〜2回ほどですが大量に出てたのが、3日前から出なくなりました。
昨日はオムツに少量付くぐらいのうんちは出てましたが、本当にわずかです。
お腹のマッサージ、綿棒で刺激しましたが出ず...
機嫌は悪くなったりしてないと思いますが、心なしかミルクの吐き戻しは増えてるような気がします。
この3日で2回ほど大量に吐き戻しがあったのも心配です。
明日にでも病院に行った方が良いでしょうか?
コロナもあり、まだ生後1ヶ月なので出来ればあまり外に連れ出したくなくて悩んでます。

コメント

くまのプーさん🧸🍯

毎日お疲れ様です。
心配になりますよね😔息子も1ヶ月ぐらいの時は吐き戻し酷かったのですが飲み過ぎでした😅
もし飲みすぎでもないのであれば、病院に電話して受診した方がいいのか相談すると、詳しいこと聞かれたり、そのまま家で様子見するか病院へ来るように言われるかすると思うので、1度電話してみてはどうでしょうか?

• Hana

Hana

寝不足もあり、なんだか気持ちが沈んでたのでお疲れ様という言葉がすごく沁みました。
    ありがとうございます。
    あと一晩様子見て、それでも無理そうなら明日の朝一で病院に電話してみようと思います。

• 5月22日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

生後1ヶ月の子もしてもらえるか分かりませんが、浣腸してくれるかもしれません。
    便秘だった息子は数日前浣腸してもらってから快便になりました😅
    なのでもしかするとそこからお腹の調子が少しでも良くなって吐き戻しも落ち着くと良いですね☺️

• 5月22日
ぷーぷしー

うちの子も便秘気味でした!うんちが出ないと踏ん張ったりしてお腹圧迫されるので吐き戻し多い気がします🤔
それと、うんちが出ないからか、ミルクの飲みも悪かったです😥

お風呂に入ってる時に、のの字マッサージしたりオムツ替える度に綿棒で優しく刺激して出してました。
出ないと唸ったりする事が多かったので、その時ものの字マッサージで刺激してあげましたよ😊

どうしても出なそうなら病院に行くのもいいと思います😊

• Hana

Hana

コメントありがとうございます。
    たまに唸ってる感じで、おならはよく出てるのですがうんちは出ず...
    今日の晩の沐浴時にまたマッサージしてみます。
    今度唸ってるタイミングでもしてみます!

• 5月22日