※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

悪阻も徐々に良くなり、食欲も戻ってきました。特に銀だこのたこ焼きや鎌倉パスタのカルボナーラが食べたい!代用は受け付けず、車ですぐに出かけてしまいます。このままでは財布や身体によくない( ; ; )皆さんはどう過ごしていますか?

悪阻も徐々に良くなり、食欲も復活しつつあります。
例えばですが
今は銀だこのたこ焼きがどうしても食べたい!
今は鎌倉パスタのカルボナーラがどうしても食べたい!
など、他の物では代用は効かず
車ですぐに出掛けてしまいます。
このままでは財布にも身体にもよくありません( ; ; )
皆様どう過ごされていましたか?
悪阻だ!と割り切って、食べたい物を食べて過ごされていましたか?

コメント

ゆう

私はそうしてます!食べたいのを食べたい!ってなっちゃってます。今はまだつわりがあるのでいーかなって思ってます。カップラーメンなどちょっと食べちゃってますし。完全におさまったら栄養あるのを食べようと思ってます!

  • ショーン

    ショーン

    やはり皆様そうなんですね!
    朝から”今日はすき家の牛丼の気分だ♪」なんて食べ物のことばかりでヽ(;▽;)ノ
    私も悪阻が終わったら、しっかりした食事を摂ろうと思います!
    ありがとうございました^^

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    すごーくわかります!みなさん同じ意見で安心しました。ちょっと罪悪感みたいのあって同じこと思うのが普通なんだと思いました!
    ちなみに産まれる前にラーメン屋とかオススメですよ!子供が1.2歳だとなかなか行けないので一人目妊娠中いろんなとこ食べに行きました(^^)みなさん同じくらいの予定日なので楽しみですね!楽しみましょうね(^^)

    • 6月14日
  • ショーン

    ショーン

    確かにラーメン屋はなかなか行けないですよね( ; ; )うどん屋はよく子連れを見かけますね♡
    寒い時期の出産となりますが、身体に気をつけてお過ごし下さいね!
    さて、明日はなにを食べようかな♡笑

    • 6月14日
苺大福

はじめまして(*´ㅂ`*)♡
お気持ちよく分かります!笑
コレが食べたいってなったらもう他の物じゃダメなんですよね😂💦
もうしょーがないっか!って自分を甘やかしています(๑° ꒳ °๑)笑
ずっと続くことは少ないと思うのでお互い体重と相談しながら悪阻を乗り越えましょう👍✨

  • ショーン

    ショーン

    もう気付いたら店の前!とか、この暑い中自分の行動力に驚きますヽ(;▽;)ノ笑
    もう少しで終わるはず‥なので、がんばって乗り越えます。
    ありがとうございます^^

    • 6月14日
初めてのママリ🔰

わたしは割り切って食べたいものを食べてます!笑

でもあまりぜいたくはできないので 旦那さんの休みの日くらいですかね、外に食べいったりするのは!!

  • ショーン

    ショーン

    そうなんです!1人だけ(旦那は仕事)こんなに贅沢してヤバイ!と思います( ; ; )
    私も出来る限り休日に旦那と行くように‥なりますように!!
    ありがとうございます^^

    • 6月14日
ティラノごりら

悪阻、軽くなってきて良かったですね!

私は4w〜16wまで吐き悪阻で、これならと思ったものしかたべられませんでした。
仕事にも行けず、
キッチンにも立てなかったので、割り切って食べられる物を主人にお願いして買ってきてもらっていました。

コンビニのたまごサンドとか、おにぎりも買ってもらっていました。

今は毎日自炊して、バランスのいい食事を心掛けています。

  • ショーン

    ショーン

    吐き悪阻ですか!お辛いですね( ; ; )
    やはりサンドイッチは食べたくなるんですね♡私もサンドイッチブームがありました!
    もう少しつわりが落ち着いたら、バランスの良い食生活を心掛けます!
    ありがとうございます^^

    • 6月14日
なつ君ママ

割り切って、食べてましたよ。笑
子どもが産まれてからは食べたい物を
好きな時に食べれないですからね(>_<)
今のうちに、好きな物を食べたい時に
食べましょう!
それに、中期、後期になれば
そこまでの、衝動も落ち着きますよ☆
中期以降から栄養面も考えて
食べるようにしたら問題ないと思いますよ!

  • ショーン

    ショーン

    自分1人だけ毎日のように外食して、本当なにやってんだ!と思ってしまいますヽ(;▽;)ノ笑
    食欲復活は嬉しい事ですが、早く悪阻が落ち着いて欲しいです。
    ありがとうございます^^

    • 6月14日
あっこママ@3人目妊娠中

はじめまして。
私も11週にはいってからまさにそんな感じです。
私も皆様と同じ様に今はしょうがないとわりきっています。
ついさっきも甘いものが無性に食べたくてコンビニへチョコレートやらパンやらかって食べました!
でも昨日は魚とか、、、。赤ちゃんが今欲しているんだなーとおもって食べてます。
安定期にはいったら食べ過ぎに気をつけようとおもっています!

  • ショーン

    ショーン

    こんにちは^^
    11週とは、まさに食欲復活なのでしょうかヽ(;▽;)ノ笑
    本当に悪阻って不思議ですよね!食べたい物を買いだめすると、翌日には食べたくなくなってる事もよーくあります!
    もう少しだけ、この生活を楽しみます。
    ありがとうございます^^

    • 6月14日
かあ

私も割り切って食べてました!ポテトが食べたいけど、マックのポテトじゃない!コンビニの!と思った日があり、コンビニへ。仕事帰りということもあり、売り切れ!三軒まわって、やっと見つけ、待てずに車の中で食べました♡
我慢してストレスなるよりは良いと思います!もう少し週数進んだら多少の我慢は必要かと思いますが!

  • ショーン

    ショーン

    わー!それ!すごく分かります!
    もう、それ!しか見えないし、他のものなんて考えられないですヽ(;▽;)ノ笑
    もう少しこの生活を楽しみます!
    ありがとうございます^^

    • 6月14日
3qnq

私も悪阻の時たこ焼き食べたくて
しょうがなかったです💕笑
その時は食べたいものを食べる位しか
出来なかったので旦那パシらせて
買って来て貰ってました‼︎

  • ショーン

    ショーン

    急に来るたこ焼き欲!笑
    優しい旦那様ですね♡うちの旦那は悪阻に理解がなく「家にある物食べれば?そんなに外食ばっかりだとお金もたないよ」とグサグサと言ってきますヽ(;▽;)ノ笑

    • 6月14日
ちゃんゆり*

私も同じです!!

マックのポテトじゃないとダメ
セブンのサラダじゃないとダメ
こだわりハンパないですwwww

おとといまでゲロゲロしてたのに
昨日から少しよくなって
何食べても幸せの味がしますwww

周りからはマックを批判されましたが
マック食べたいんだから仕方ないよ!!
と叫びたいwwww

もちろんキッチン立てません。
旦那は出張中なのに
2人分の食費を使ってます…www

仕方ないと割り切りましょー!!
検診で元気な赤ちゃん確認できたら
チャラだと思ってます…wwww

  • ショーン

    ショーン

    そうなんです!
    今まで大して何も食べられなかったのに‥急にこだわりが。笑
    食べれないよりマシ!
    検診で赤ちゃんが大きくなってると、これはもう止められないですよねww

    • 6月14日