※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

4月の復職が6月に変更。会社は在宅勤務で復帰が難しい。有給を使って7月1日から復帰できるか悩んでいる。経済的にも厳しい。

コロナの影響で4月復職予定が6月中に変更になりました。
今月中には緊急事態宣言が解かれるようなので
千葉市では、6月中に復帰すれば保育園も大丈夫なのですが、
会社が在宅勤務をさせているみたいで、
今すぐ戻ってきても仕事を教えられる人がいないようでした。。
遠回しに先輩から聞きました。

なので、6月30日に有給を使って7月1日から復帰というのはアウトなのでしょうか。。
6月後半は法事があり、お休みしなきゃいけない可能性もあるので、、、

みなさんどうされてますか?
すぐ復職しないと経済的には厳しいんですが、、、😭😭

コメント

まる

次女入園のとき、そうしましたよ!4月入園でしたが、4月最終日復帰にして、GWもあったので有給足しながらほぼ6月復帰でした。4〜5月は慣らし保育しながら、整体や復職のための準備の時間にしました。

deleted user

有給なら大丈夫ですよ😆

はるひ

県内他市ですが、有給、欠勤は復職扱いと言われましたので、大丈夫と思いますよ^_^

さとみっち

4月の復帰後の就労証明を提出済みで、尚且つ、6月復帰した就労証明を提出しなくて大丈夫なら、有給で休んで大丈夫じゃないですか?