※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間離乳食を食べない子供に、放置してみたら自分で食べるようになりました。野菜は食べないけど、豆腐やゼリーは食べてくれます。野菜を食べさせる方法について相談中です。

離乳食を食べてくれなくなって2週間。。
もう私はあえて放置してみました。というのも、ひっつくお皿に置いて洗い物しながら様子を見ています。近くで座ってスプーンであげると横を向かれて食べないのでどうするかなぁと。すると1人で黙々食べてる。。😭全部まではいかないけどうどん1人でチュルチュルして。。しかも笑ってる😭どんどん親離れしてる。私が子離れできなかっただけ?もっと赤ちゃんだと思ってた💦
私がスプーンであげて食べてくれるのは豆腐、ゼリー。
野菜も食べて欲しいけど横を向く。一回野菜たちをぷるぷるにまとめてみたいなぁと思ってるんですが出来るかなぁ。。
あー、少しでも口に入れてくれてよかったー😭

コメント

ひまわり

うちの娘も手づかみ食べを始めてから自分で食べたい欲がすごいです😂!
きっと自分で食べるのが楽しいんでしょうね✨
朝時間がない時も助かります😊

• ママリ

ママリ

どんなものをあげますか??
    米はつかまないけどうどんは掴む感じで。。。😭

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

パンやおにぎり
    野菜スティック、ハンバーグとか
    汁物以外は自分で食べてます👶🏻

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

すごいー‼️全然食べないです😭もっとゆっくり見ていきたいと思います💦

• 5月27日