※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

裁縫が苦手で、子供がいるので心配です。保育園や学校で縫わないといけない時があるので、ミシンがあれば便利かもしれません。

裁縫ってみんなできるのかな?😢
子供いるのに、裁縫が苦手でできません。
保育園、学校行き出したら縫ったりしないといけなくなりますよね😅ミシンあったら便利かな?

コメント

nico

全然できませんよ〜😂

• 新米ママ

新米ママ

よかったです🤣安心しました😭w。今日旦那にズボン破れたから縫ってと言われて、小学校の頃に教わったのを思い出しながらやりましたが、めちゃくちゃ縫われてめっちゃ旦那に爆笑されました😵笑

• 5月22日
  • nico

nico

私も小学生で止まってます😭
    今はアイロンでできたり便利なものも多いですし何とかなると思ってます😂👍🏻

• 5月22日
さゆり🔰

8年くらい縫製の仕事をしてました。お直し屋さんで働いてる時にお客様で「子供のリコーダーケースを親が手作りで作ってくるように学校に言われて…裁縫できないんで作ってほしいです」って方がいらっしゃいました。学校とかによって手作りで作ってくるように無茶ぶりするとこもあるみたいですね💦
ミシンあると便利ですよ✋手縫いやと時間かかるけどミシンなら一瞬です😌あんまり力を入れず手を添えてればミシンが勝手に縫ってくれるので❗(笑)ただ作るのが好きじゃないとかなら買っても置いとくだけになっちゃうかもですね💦

• 新米ママ

新米ママ

うわぁヽ( ̄д ̄;)ノ
    そんな、作れ言われたら出来ません😭
    そうなった場合、ミシン買うしかないですね😢💦

• 5月22日
  • さゆり🔰

さゆり🔰

もし、学校で手作りって言われても時間とかなくて作れない時はお直し屋さんで作ってくれますよ🙋(笑)お金は取られますが、その時はお直し屋さんによっても値段が違うので何件か回って安いとこにした方がいいです❗
    縫わずにつけれる布用ボンド?はたまーーにしみになって表に出てくることがあるので気をつけて下さいね😊

• 5月22日
2児のママ🌈🧸

全然出来ません!大嫌いです🤣

• 新米ママ

新米ママ

私も大嫌いです
    針に糸を通す事から無理で😂
    イライラしますw

• 5月22日

裁縫大嫌いで、なにもできません、、、
ほんとこの先学校から手作りでとか言われたら無理なので、売ってるもので手作りっぽいもの買います。😂

• 新米ママ

新米ママ

できない人もたくさんいるんですね。安心しました😭

• 5月22日
さくら

私も全然できません😭

今どきはだいたい買えますし、
ゼッケンはアイロンで付けられるし、ボタンつけとか本当に最低限できれば大丈夫だと思いますよ~(*^^*)

ママリ

この前久しぶりに裁縫して、全く覚えてなくてYouTubeありがとうって思いました😂
手縫いで手に負えなかったらミシン買おうと思ってます💧
ハンディミシンの性能が完璧な物が出たら迷わず買います(笑)

k

子供小学生ですけど、私ミシン持ってません🤣

今や、メルカリとかで簡単に可愛いのが手に入りますし、手芸屋さんでも、オーダーすれば作ってくれますよ☺️

作れる方が素敵なママだと思いますが、生地や部品を揃えるのもなかなかの値段ですし、余った生地も私には、上手く使えないので諦めました🤣

• 新米ママ

新米ママ

ですよね🤣
    心配しなくても大丈夫ですね笑
    ありがとうございます。

• 5月22日
eq

お裁縫好きなので
ミシンはあります。

幼稚園などにより既製品で探すのが難しい指定の大きさの物を用意しなくてはならなかったので
3人とも
バッグや座布団、粘土ヘラケース入れ等手作りしましたが
苦手な方はおばあちゃんにお願いしていたり
裁縫屋さんに頼んだりしていましたよ〜☺️