※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

2ヶ月早産の娘も成長し外出を増やそうと思っていたが、コロナ自粛で億劫に。息子は引きこもり生活に慣れ、外出が難しい。外に出してあげた方がいいか悩んでいる。

2ヶ月早産の娘も成長し外出を増やそうと思っていた矢先のコロナ自粛。
息子は言葉が遅いこともあり外に行きたいってことも言わないしTVが好きで引きこもり生活にも慣れてしまい。
私も最低限しか買い物に出なかったりコロナで旦那が居る時に子どもを置いて1人で買い物に行くことが多かったので、子どもを連れての外出が億劫になってしまいました😅

今日は曇り空ですが少しでも外に出してあげた方がいいのかな。
もちろん散歩程度なんですが、3人着替えて準備して娘を抱っこして息子に靴を履かせて。
なかなか難易度が高く感じてしまうようになりました💦

同じような方いませんか?

コメント

(^o^)

下が小さいし、面倒くさくなるし…うちも上の子は外に行きたいとは言いません😅
なんですが、上の子の体力低下が心配で…強制的に散歩や近所の公園に連れて体を使わせています😣

• ぷ

すごいですねー。
    娘を抱いて息子を追いかけてが出来ないなーと思ってしまって😥
    ベビーカーを使えばいんですけどね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ほとんど出てません💦
うちも言葉遅くて4月から月1教室通う予定もなくなりました。
2人とも夜寝なくなったし、出た方がいいのは分かるんですが、、なかなか行動できません😭

• ぷ

ありがとうございます😊
    一時保育に少し預けたりしてましたが、4月から自宅保育になったので連れて行ったのは耳鼻科くらいです😅
    お昼寝もするので寝るのは22時くらいになりました😥
    最近のお天気も微妙で気温差で体調崩さないかなーと思うと余計に連れ出せてません😭

• 5月22日