※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuka
産婦人科・小児科

生理後に不正出血が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

先月の生理が終わり1週間後に不正出血が出ました。
その時はちょうど排卵期に入ってたのネットで調べたら排卵期に出る出血だと思い3.4日様子を見たら血が止まり安心していました。
そしたら、また1週間も経たないうちに出血してきました。
原因が何かわからないので病院に行こうと思っていますが、行く目安を調べると1週間続いたら行った方がいいと書いてあり行ってません。
このような経験をされた方いますか?
今、産後8ヶ月です

コメント

nn

同じではないですが、私は前回の生理が終わり10日後に鮮血がありました。生理のように1日目は少なく2.3日目は多かったです。

不安に思い婦人科に受診しました。一応ガン検診を受けました。

私の場合、考えられるのは2つあるといわれました。
1つはちょっと早い生理が来た
もう1つは実は妊娠していて今回の出血は化学流産か…と。

どちらにしても様子見でいいですとの事でした。

基礎体温を測ると生理か生理じゃないかわかるから1カ月付けてみては!?と言われました👏