※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか
子育て・グッズ

最近お昼寝のリズムが狂って、夜遅く眠れる悩みです。散歩や公園に行っても改善されず、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもはお昼ご飯を11時半〜12時くらいに食べて、食べ終わるとそのままお布団に行って1〜2時間お昼寝って流れだったのが
ここ最近はお昼ご飯食べてお布団行っても全然寝る気配がなく
15時くらいまで寝ないでお昼寝がずれると夜寝るのも遅くなってしまい、24時をすぎてしまったりすることも、、。
散歩に行ったり少し公園に行ったりはしてるのですが
特に効果はなく。どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

むっくりくまさん🔰

朝起こす時間を早くしたりしてはどうですか??

我が家の場合ですが、末っ子は本当に睡眠に執着が無く体力もすごいあったので1歳過ぎたあたりからお昼寝はほとんどしなかったです。
平日の保育園でも、周りが寝てても眠らず、保育士の先生の膝に座り、一緒に連絡帳を書いていたみたいです。もちろん、娘が字を書くことは無いです。
土日はお昼寝なんて絶対しないし、車に乗っても全然寝ず、寝るとすれば、遠くの公園へ朝から夕方まで遊びに行き、その帰りの車で寝る。みたいな感じでした!
でも特に成長に問題もなく、早生まれですが、周りの子に比べて背も大きいし体重もかなり重たいです(笑)