※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供におすすめの絵本と、破れにくい絵本の選び方について教えてください。絵本の中古についても気になるそうです。

コロナが流行る前は図書館に通ったりしてたんですが今は行けず💦
なので新しく絵本を買ってあげたいんですが1歳7ヶ月くらいでおすすめの絵本ありますか?
あと絵本を破いたりしちゃうんですが皆さん選ぶ時は破れにくいものとかを選んでますか😭?
絵本高いけど中古はちょっと気になります😣

コメント

リナ

今は辞めちゃいましたが
福音館?だったかの毎月1冊
絵本が届く定期購読1年やってました☺️
安いのに破れないしっかりした絵本で
いろんな種類がランダムで届くので
楽しいですよー!
去年末で終わったんですが今でも
本棚から引っ張り出してきて
一人で黙々と読んだりしてます!

bluei

わたしの娘もちょうど1歳7ヶ月です😊
何のおもちゃより何より本が大好きで、コロナ騒動前は図書館でドサッと本を借りてきて、ってうちもやっていました😣

1歳すぎくらいまではボードブックばかり買っていましたが、最近はクシャっとなることはあっても目をつむって普通の絵本を買っています(月齢的に対応したものを選ぶとボードブックはあまりなくて;)

おすすめは色々あるのですが、
【れんけつガッチャン】という本はいかがでしょうか。
テンポが良くて読みやすいので、
自分でも拙いながら声に出して読んでます。
また、ガッチャンと動物の列車が連結していくのですが、読みながらそのタイミングでガッチャンと手を繋ぐ、というのをやっていると、外で手を繋いでほしいときに「れんけつ〜」と声かけすると「チャン!」と手をつないでくれます😂
そういう下心も込で(笑)、おすすめの1冊です😚