※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさむねママ0702
家族・旦那

同居を一日でも早く解消したいのに旦那の動きが鈍くてイライラします。…

同居を一日でも早く解消したいのに旦那の動きが鈍くてイライラします。

毎度同じような事を投稿してしまいすみません。
同居解消したい、もしくは実際にされた方に質問です。旦那様は協力的ですか?

私は完全同居して一年になりますが、毎日ストレスで気が狂いそうです。体に蕁麻疹まで出てきてしまいました。最近では義母の顔を見るのも無理です。部屋を片付けるのも億劫になり、やる気が起きません。
旦那には何度も話をしているのですが、その都度聞いているのかいないのかわからない煮え切らない態度で、私のイライラがさらに増します。

そして漸く物件を調べて見に行こうと前々から話していた今日。
旦那はまだ寝ています。正しくは昨日徹夜で麻雀をしていたため、午前中歯医者から帰ってきたら寝てしまいました。

なんだか悲しくなりました。所詮実家なので甘えられるし出ていくことに猛烈賛成ではないことはわかっています。しかし、私が日々どれだけストレスを抱えていて、一時の感情で同居解消したいわけじゃないと伝えてきたのに、どうしてこんなに伝わらないのでしょうか。

同居解消できない辛さよりも、どうしてこの人に私の気持ちの1%でも伝わらないんだろうと悲しくなってきました。
荷物まとめようかな。

コメント

秀麗

大変ですね💦
お体大丈夫ですか⁇(>_<)

私も同居していましたが
途中で出ました!
無理でした!笑笑

物件さがしも私一人で行きました!
ちょっと私にも息抜きさせてと言い
一人で出かけ、不動産屋さんと色々相談し、物件を最終的に5件ほどに絞り、
それから旦那に資料を見せました( ̄▽ ̄)

そして2件ほどに絞ってから
2人で物件を見に行って決めました!
私の旦那も全然動いてくれなかったですよ(*_*)
でも私も産後抜け毛が止まらなくて、体が拒否し始めて出ました笑

殆ど時ご使用です!笑

秀麗

最後の一文間違えました💧笑
事後承諾です!笑

kohamama*゜

すっごくわかります(>_<)!!

あたしも半年前まで約3年同居していました。義父母といろいろあり、毎日が地獄で本当にツラく、旦那さんに何度も何度も泣きながら家を出たいと訴えていました。
それでも金銭的なことや自分(旦那さん)が一人っ子やしここに居なあかん!の一点張りで、約1年半ほど全然相手にしてくれませんでした。
あたしのストレスでの体調不良も知っているのに、そんなことの方が大事!?と何度も思い、イライラと悲しさとで限界が来て、荷物まとめて娘と家を出よう!と考えてた矢先、義母と旦那さんがあたしのことで言い争いになり「あかん、腹立つ!もう出よ!」と。
思い立ったら即行動!の旦那さんはあれよあれよといってるうちに物件探しから引っ越しのことまで全部してくれました。
あたしはいまいち状況が掴めず「え、いいの?ホンマにいいの?」とあわあわ(°_°;)笑

結局いまは金銭的にはすごく苦しいですが、旦那さんは家を出てよかったと思うところもあるみたいです。何よりあたしがストレスフリーになって夫婦でケンカすることがびっくりするぐらい減りましたし、まさむねママ0702さんの旦那さんも、一度思いきって行動してみては?と思いました。

すいません、あまりにも前のあたしと同じようだったので長文になっちゃいました、、。
同居解消に一日でも早く結びつくといいですね(>_<)

Yuta

大丈夫ですか?
ストレス溜まりますよね。

2世帯での同居でしたが、家のローン名義に旦那も入ってる、自営の為店と家が一緒って事で出る事を渋ってた旦那でしたが、義両親といろいろ揉めて息子を連れて実家に帰りました。
そこから、離婚覚悟で旦那には戻らないと伝えたら息子と一緒居たいから俺も出ると重い腰を上げてくれました。
そこからアパート探して、引っ越し2週間ちょいで終わらせました。
旦那の送り迎えや家賃など生活は大変ですが…気持ちはすごい軽くなりました。

頑張って下さい。

あひゆママ

うちも1年半同居してました。。苦しみがよーーーくわかります。本当辛いですよね。

うちは毎日といっていいほど旦那とのケンカが続き、義父が一回アパートにでたほうがいい。と言ってくれたから解消することができました。

言われた時旦那も了承しましたが、しばらくは出てしまった事をひきずってましたが、今は夫婦間も、義両親ともうまくいっているので、同居なんてしないほいがいいー!むしろ家建てるかー的な感じで、考えが真逆になりましたよ。

うちの旦那は、義母も義祖母と同居で辛い思いや、夫婦間のケンカを目の当たりにしていたので自分がいないと両親が離婚するのでは??と小さい頃のトラウマがあったようです。
同居解消してアパート出た当初、自分だけ幸せになっていいのかわからないって言ってて、当初私は、は?気持ち悪い。。と思ってましたが今では、小さい頃お母さんを守れなかった(守れなくて当たり前ですが)という後悔があって戻りたかったんやなぁと思います。

旦那様も義父や義母と確執というのかー何かあったのかも。。

chihihihi

同居解消して2週目です^ ^笑

イライラしますよね…ほんとに、
すーんごくわかります!
旦那って自分の親の話になると聞いてるようで全然聞いてない、聞いてはいてもわかろうとしないんですよね>_<

うちの場合は旦那ののろさとぐだぐだで
『職場的にすぐには引っ越せないから1年待って(全然問題ないのに)その間に関係が良くなるかもだし』とか訳わからんことを言われたので、
『わかった。じゃあ私と娘で先に出るから1年後3人で一緒に住むことにしようか(*_*)?』
と真剣に伝えました!

最後の方はもうあからさまに義母に対してイライラしたり、喋りたくないーっていうのを旦那の前でやってました笑

でもわからない人にはわからないので、
荷物まとめはじめたら、もしかしたらドキッとするかもしれませんね>_<

まさむねママ0702

みなさん、ありがとうございます。
昨日話し合いの場があったのですが、結局同居解消失敗。
もうやる気も何もかも起きません。旦那も義父に色々言われて落ち込んでいるんですが、はっきりいって落ち込みたいのはこっちです。
もう何もかも嫌になってきました。