※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中で迎えに来れず、2ヶ月の子供の予防接種について悩んでいます。里帰り先で受けるべきか、自分の住む市で受けるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

予防接種についてです。
もうすぐ2ヶ月の子供がいるのですが、里帰り中でコロナの関係で旦那の職場が県をまたいだ移動を規制していて、まだ迎えに来れません…
もしまだしばらく帰れなければ、自分の住んでいる市に申請して、里帰り先の市の小児科で予防接種受けた方がいいと思いますか??
小児科ごとで打つ本数など、やり方が違うと思うので、0歳児での予防接種はたくさんあるし帰った時に小児科もごちゃごちゃしちゃってスムーズに進まないかな?と色々考えてしまってます…
そもそも里帰り先も自分の住んでる県も緊急事態宣言解除されてるところなのに、遊びで県跨ぐわけではない移動を規制される意味がわかりません…
ここで言っても意味ないですが…😢
何もなければ2ヶ月ちょっきりから!と思っていたので、不安です。。。
元々、心配性なので何事も早めに終わらせないと不安になります😭
でもヘタにこっちで進めて、帰ってからスムーズに進まないのも微妙だし…
みなさんだったらどうしますか😩❓

コメント

なみ☆

打ったものは母子手帳にシール貼られるので、ごちゃごちゃする事はないと思いますよ。
ただ、一度実費で払って後日申請して返金、の手続きが面倒かな、と思います😓
私なら打てる月齢になってるなら、出来るものから淡々と進めますね。
後回しにして、熱出して打てなかったとかなっても困るので😅

Fy

旦那さんの職場の規制がいつまで続くか分からないのであれば打ち始めます😊

ちゃんと母子手帳に記録されているので病院が違っても大丈夫なはずですし、引越し等ある人もいるのでそういうのには病院も慣れているはずです!

病院によって打つ本数が違うので戻った時に違うともんちっちさんが戸惑うかもしれませんが病院の人が教えてくれると思いますよ💕

ママリ

まとめてですみません。
上の子が行っている病院が、しっかり計画を立ててやってくれる病院なので、途中からだと諸々狂っちゃうかなと思いましたが、確かに引っ越しの人もいますよね😥
回答ありがとうございました😊