※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠が難しい理由や違いがわからなくて悩んでいます。

なんで妊娠するのってこんなに難しいんだろうなあ…
まず生理も来ないし、生理が来るのもこんなに難しい…。

当たり前に生理が来て、普通に妊娠して…って言い方は悪いけど何の努力もせずお金もかけずに妊娠出来る人が羨ましくて、羨ましくて…。
痛い思いして、お金をかけても生理は来なくて排卵もしなくて妊娠もしない。
なんの違いがあるんだろう…。

コメント

yurari

私もそう思います。

望んでないのに出来ちゃったとか、妊娠したから結婚するとか、聞いてて腹立たしい気持ちもありました😢
お金もたくさんかけて、毎日体に気を使ってそれでも出来ないのに、赤ちゃんまだなの?とか言われると泣きたくなります。
会社に頭下げて早退して通院して、子供授かったと思ったら評価下げられて。結局会社で活躍してる女性はみんな子供作らないって言ってる人で。女性活躍とかダイバーシティとか、きれいごとばかり言ってる割に、不妊治療で穴をあけようものなら嫌な顔して。
だから少子化止まらないんだなぁーって思います。

• ママリ

ママリ

私も、周りの友達はデキ婚が多くて…昨日高校からの友達が、子供出来たけど相手の男がクズだったから堕ろした!と聞かされて…。可哀想で、なんでそんな人には、って涙が出て😢
    私の場合、社長と上司が男性で理解が無くて不妊治療で休みや早退が増えますと謝り伝えると、迷惑だからじゃあもう辞めてくれ〜って言われました(;A;)その後もなるべく
    時間ずらしたりしてたけど、治療してるのに出来ないの〜?とか言われたり😞

• 5月22日
  • yurari

yurari

ひどいですね。酷すぎます。そんな会社辞めていいと思います😢でも辞めたら治療するのにお金かかるし…もっと助成金など手厚くするべきですね。
    うちは旦那の男性不妊もあり、立場上不妊治療で仕事休むなんて出来ないって旦那に言われたときは、じゃあ何で私ばっかり頑張らないといけないのよ!ってめっちゃ泣きました。
    子供子供いう世の中のくせに、治療には理解がなくて、日本の考え方最低だと思いました。
    結婚して自然に妊娠して、生理遅れて検査薬使う、とかほんとしてみたかったです。そんな感覚一生味わえないで人生終わるんだなーと思ってます😢

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…貧乏人は不妊治療も出来ないのかーって感じです😓だから辞める訳にも行かなくて( இ﹏இ )

旦那さんの協力やっぱり凄く大事ですよね😢でも不妊って言われて男性とは全く考え方が違うんだなーって分かりました軽く考えてるというか😓
    色々調べたりするのも女性側ばかりだし( இ﹏இ )

そう思うと本当悲しいです😞

• 5月22日
さと

とてもよくわかります。顕微授精5回目でやっとできました。
ときどき、ここで男女の生み分けとかの質問みるけど、ほんとに羨ましい!そこまでの悩みは持てないですから。

いろんな薬を使っていた時、ほんとに体が薬漬けになっている感覚でした。自然妊娠ってどんな感覚なんだろうと思う時もあります。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます😍💐
    産み分け羨ましいですよね〜😢どちらでもいいから一人でもいいから来て欲しくて、産み分けなんて頭にありません😢
    同じくです😭こんなに薬飲まなきゃ子供が出来ないんだな…って最初思いました。
    どんな感覚なんでしょうね…😢結婚して普通に仲良しして生理が遅れて検査薬で陽性で…って、夢が本当に夢のまま終わってしまいました😢

• 5月22日
  • さと

さと

上の方に対してのコメント読みました。その上司なんなんですか?それは、デリカシーがなさすぎです‼️私の前に連れてきて説教してやりたい‼️
    不妊治療って仕事辞めるとお金なくなるからやめられないし、仕事してると不妊治療に専念できないしで、矛盾してますよね。
    ったく、これだから日本の男はダメだ!(あ、全員ではないですよ笑)
    失礼しました。

辛い思いをたくさんしましたが、一つ一つやるしかないんだなと思って頑張りました。目の前のことをやるしかないんですよね。不妊治療って。

気持ちのバランスに耳を傾けながら進めていってくださいね(^^)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

奥さんも子供も居る方で、子供が欲しい気持ちがわかって貰えるかな…と思ってたけど全くでした😓仕事サボるなんて問題外、不妊治療なんてお前だけの問題だろって言われてます(;;)
    矛盾してますよね、難しいです😢何年か働いていて、不妊治療を始めてる今仕事を代わるなんてなかなか難しくて💦
    全ての男性ではないですもんね、理解してくれる方は気遣ってくれたりしてくれるので😢

コツコツ…ですもんね😢
    今は全く先が見えず、不安しかないけどひとつひとつ頑張ります😭
    私のために怒ってくれてありがとうございます😊
    頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

とてもとてもお気持ちわかります。

奇跡的に妊娠できましたが、多嚢胞と子宮内膜症併発が結婚前にわかり、引越し等の関係もあって3つの病院から不妊治療前提で時間もかかること覚悟しておいてくださいねと言われていました。
当初は子供が欲しいというより、生理が来ない、来たら生理痛がとにかく重い、ホルモンバランスが乱れて体調が優れないのをどうにかしてほしくて受診したのにいちいち不妊治療のことを言われるので女性として欠陥品と何度も宣告されたようで辛かったですし、どんどん子供ができないかもしれないことに焦って落ち込んで何度も泣きました。なんで他の人には当たり前なのに自分はだめなんだろうって...😔
子供がいる友人達や外出先で見かける妊婦さんのことが羨ましくて妬んでしまうので見たくなかったです💦

職場は男性が多く激務で深夜残業と休日出勤が当たり前だったのですが、どうしても体調が優れず忙しい時期に退職することになってしまったので、恥を忍んで担当内のミーティングで自分の体の状況を話し、今まで通りには働けないことを伝えたつもりだったのですが理解してもらえず。男性の先輩に業務の相談した際は休日出勤前提でスケジュールを組まれたり、上司には医師から言われた通りのことを伝えたら鼻で笑われたりして結構傷つきました。職場で言われたことを旦那に伝えたらショックを受けて怒ってくれましたが、好き放題言ってくる連中は自分の奥さんが同じ状況になったら同じこと言えるんですかね... そんな状況にならなかったからわからないのかもしれませんが、男の人って結婚してても全っ然女性のことわかってないし、わかろうともしないんだなぁって思ってしまいました😡

長くなってしまったうえに愚痴っぽくなってしまいすみません💦他の方のコメントで、職場の方からひどいこと言われてらっしゃるのを拝見して、自分のことを思い出してつい熱くなってしまいました😣

• ママリ

ママリ

まず、妊娠されてるんですね✨おめでとうございます😍💐

私も多嚢胞と卵巣機能不全です(;;)
    同じです全く(;;)私も旦那に人間として不良品なんだ私はって何度も泣きつきました。
    見たくなくなりますよね😢友達との距離ができてます😭

相当辛い経験をされたんですね😢鼻で笑われる…同じくです。嫌がらせみたいなのされるようになります(;;)
    同じ状況じゃないからわから無いかもしれないけど少し考えたら分かりそうなもんですよね(;;)

辛い経験されて、妊娠されてて、本当になんだか私の事みたいに嬉しくなってます今笑
    頑張って赤ちゃん産んでくださいね👶♥
    私も頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

• 5月22日

年齢どうこうより、運や体質、旦那との相性もあるんでしょうね💦
私は次生まれ変わるとしたら、また女性として生まれて自然妊娠出来る体になりたいです...

退会ユーザー

それからクソ上司のことは気にしないが一番です😄
    こういう男は家庭内でも、奥さんや子供に暴言吐いたりモラハラ気質だと思うので、家庭も上手く行ってないと思いますよ!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

年齢は20前半で先生から旦那との相性はとても良いと思うよって言われたから運や体質なんですよね😢
    私もです!!😊何気ない毎日で、気がついたら生理が遅れてて検査薬で陽性…が私の一度は体験してみたいことです😊

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(;A;)
    いちいちチクチク言われますがもうあまり気にしないようにします!😢言い方とかでも奥さんにもこんな感じなのかな…っていっつも思ってます😓

• 5月22日

退会ユーザー

本当に優しい方は誰にでも優しいですからね😃
    人から優しくされると自ずと人にも優しくなれますから
    。この上司はそういう意味で人間関係にあまり恵まれてないんだろうな。
    私は会社辞める時に上司から鼻で笑われ、歳も歳なんだから子作り急ぎなよ!と言われ
    うるせーな、と思いました💦
    あんたこそ、40そこらで結婚して奥さん病気だからと言って会社なんて月に2、3回しか来ないのにタバコ吸ってんのは何でだよ?と文句言いたくなりましたからね。
    人にどうこう言うより、自分の奥さん何とかしろと。
    その上司は夫婦で同じ会社でした💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    常にイライラしてらっしゃいます😥なので周りからの評判あまり良くないんです😓態度が態度だけに、ですね😢

それはもう酷すぎます!!!🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
    私もその上司が、そろそろSEXしなきゃだから朝遅刻するかもでしょ〜?とか言って鼻で笑われたこと何度もあります!
    鼻で笑うっていうのが、大嫌いです。

• 5月22日

退会ユーザー

一体どんな教育をしたら、こんな嫌な大人に育つんですかね?一度顔見てみたいです。
    全国性格悪選手権があったら優勝レベルですよね👍
    とっとと定年退職か転職してもらいたいです。
    さっきニュースで不妊治療の保険拡大を検討していると言っていたので早く実現してほしいです。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なんだか優しい人は顔も穏やかだし…キツい人はきつい顔だし性格って顔に出ますよね😞
    私も早くおサラバしたいですヽ(`Д´)ノ!!

そうなんですか!😳
    検討ばっかりじゃなくて実現を早くして欲しいですね🤔

• 5月22日

退会ユーザー

今、ヤフーニュースに出てます!
    体外受精経験者ですが、3週間の薬代だけで25000円位して、注射も一回につき5000円or8000円を10日間くらい連日で行うので、支払いの度に血の気がひきました😵

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

えっ、みてみますね!😳

やっぱりお金がかかりますよね😢お金が無いと治療も出来ないって頭抱えながら過ごしてます😓 まだ体外受精までしていないので、これからドキドキバクバクなんです😱

• 5月22日
あは♡

この世には神様なんていないって思ってました。
不公平だと。
私は結婚する前から妊活してて、結婚式あげたらすぐ妊娠してて赤ちゃん産まれて…って妄想してましたが、
そううまくいきませんでした。
治療しても妊娠できる確率は低いと言われてても諦めきれず、旦那には諦めてもいいよと言われました。子供が欲しいのは一緒ですが優しさで言ってくれているのも分かり、妊娠出来なくて悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。
…なので、諦められるまで治療させてと旦那と話し合って頭を下げ顕微授精を何回も挑戦して今に至ります。妊娠出来なければ養子も考えてました。
A.さんが諦められるまで頑張ればいいと思います!!
諦めちゃだめです!!

私は泣きたい時は泣いて、
酒タバコは減らしましたが辞めませんでした。
ストレスが1番かからないようにしてました。辛い時はストレス発散して酒を浴び。気持ちが前向きになる時は前向きにって考えてました。。。
気持ちは生理周期で浮き沈みがあると思うので仕方ありません。きちんとストレスを溜めないように少し息抜きしてみてください。
いつか思い出話になれるように祈ってます!

• ママリ

ママリ

思ってしまいますよね😢
    私は神様に祈っても叶わなくて恨みそうだからやめました😞
    お子さんいらっしゃるんですね✨❤
    大変な思いをして頑張られたんですね😢
    今はストレスを溜めない溜めないって思うことがまたストレスになって…を繰り返しです😓
    ありがとうございます(;;)
    がんばります!
    まだ諦めないです!😢

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

私も諦めなくて良かったし、諦めるからやれる事やってからにしようと思ってました😫
    A.さんはストレス発散何かありますか??私は酒タバコは続けてました😂もちろん高温期はお酒は控えてましたが🤣🤣🤣
    あとは、ジンクスも試しました。
    なんとなく効果があったこともあり、子供2人とも願掛けした時に授かりした😳
    気持ちが少し変わりますし、何となくいいかな?って思ったジンクスに頼っても気分が前向きになっていいと思います!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

トコトンやって諦めたいですよね(;;)!
    私は元々喫煙者で、生理が来たら吸っちゃいます😞泣きながら吸います😓

どんなジンクスを試されたか聞いてもいいですか?!😳
    私は木村様の待受だとか、ベッドルームの色とか、ですかね🤔

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

木村さんは2年以上待受にしてました🤔効果は分かりませんでした😂
    私は不妊治療仲間から子宝にいいブレスレットがあって買った周期に妊娠したって聞いてすぐ買いました‼️
    3000円くらいだったかなー。。買ったらその周期の移植で妊娠したんです‼️
    2番目の時もなかなか恵まれず、1人目を妊娠した時のブレスレットを付けてましたが、なんとなーく2人目用に買いました。そしたらその次の周期に妊娠しました。偶然??🤔
    あとは湘南乃風のショックアイさんの待受にしたりですかね??
    人それぞれ相性は違うと思いますが、私は相性が良かったみたいです🤔
    半信半疑じゃないとショック受けるので、なんとなーくで信じてました。内心かなり期待してましたが笑笑

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ええぇ買いたい欲しい…!!
    凄すぎます!
    偶然でも凄いです!😍
    湘南乃風…見てみよう😍
    私もどーせ、とか思いながら内心めっちゃわくわくしちゃうタイプです😂❤

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

A.さん 
    ブレスレットはムドラというお店で買いました。楽天でムドラのお店のものを✨✨
    ショックアイさんは歩くパワースポットって言われてるみたいです😍✨
    2人目を授かる5ヶ月くらい前に待受にしたと思います🤔✨
    ちょっと期待して半信半疑でもあり、少し気持ちが楽になったり勇気付けられて前向きになれたかなって思います🤗
    もう神頼みジンクス頼み🤣神社にも行きましたし😆

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

今めちゃめちゃ検索かけてきたけどまだ見つかりません🤣
    へぇえ凄い!😳😳

神社、コロナがもう少し落ち着いたら行こうねって旦那と言ってました😳✨
    私も信じたいです🤭LINEの一言も*信じるものは救われる*なんです🤣笑

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

ブレスレット MUDORAで出ると思います😊
    子宝神社も検索しまくって調べましたが、
    これがまた神社と相性が良かったみたいで2人とも妊娠する2ヶ月前に子宝祈願をしてきました🤣🤣それからずっとその神社に安産祈願もお宮参りも行ってたまに手を合わせてます!!
    まだコロナ心配ですよね〜😰

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます見てみます😍😍
    凄いですね〜✨✨相性バッチリですね👌❤
    私の県にも有名なとこがあって、石を持ち帰ると良いみたいなので今度行きます🎵
    まだ心配です😱
    なかなか、いつからいいのかも分からないけど…🤔

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

私が行った神社は郵送で祈祷も御守りも買えます😊✨
    たまに友達に子宝わ安産のお守りを買ったりしてました❤️❤️遠くてなかなか行けないし😂😂😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そういうことも出来るところがあるんですね😳!
    私も調べてみます!φ(..)メモ
    遠くてなかなか行けないならありがたい〜😻
    ぁ、あと教えていただいたムドラ…一時休店みたいです😳
    タイミング〜😱😥🤣

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

やっぱりコロナか…
    石が一緒ならいいと思います🤗✨
    子宝の石を自分で組み合わせるのも楽しいかも🤔

神社は茨城県の大杉神社ってところに行きました✨✨
    家から2時間かかりましたが行って良かったし、郵送もスムーズにやっていただけました😊✨
    もう神頼み😂😂😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

コロナの影響ですよね…( ºДº)キーッ
    楽しそう〜👏🏻✨
    もうネット見漁ります🤗

へぇええいいドライブですね😆❤私のとこからだいぶ遠いけどコロナ落ち着いたら旅行したいから候補に(`・ω・´)ノ
    色々教えていただいてありがとうございます😍

• 5月22日
  • あは♡

あは♡

楽しいこと考えて、
    頑張って下さい🤗✨
    赤ちゃんが来てくれることを祈ってます😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    頑張ります❤

• 5月23日
🎀ミニーちゃん🎀

分かります分かります😭
痛いほど分かります😢

私は今人工受精治療中で、今までに4回やりました。
私の場合はおそらく男性不妊が原因で、精子の運動率は40%以上が通常の所、うちは3~4%...
人工受精で濃縮したりしてもせいぜい20%台でした。
でも、前回の人工受精では奇跡的に数値が上がり、もとの運動率は41%で、調整して90%まで跳ね上がりました!
これはもしかしたら!と期待していたら、今日1日早くあいつがやってきました...
なんで...と悲しくなりました。
周りは二人目、三人目、と妊娠していくのに、なんでうちらはこんなに妊娠できないんだろう...とほんと悲しくなります😢😢
もともと来月から体外受精にステップアップ予定で、もし今回授かれたら、多額の治療費かけなくて済むかも?なんて思ってたのに...
やっぱり体外受精に頼るしかないのか...とがっくりです😢😢😢

• ママリ

ママリ

それは、期待してしまいますよね…!😢
    今日ですか…もう辛いですよねアイツが来ちゃうのは😢

周りはぽんぽん妊娠してるんですよね〜…😢
    ずっと仲良しの友だちの妊娠報告さえ、あんまり喜べないというか…勝手に僻んじゃって申し訳ないんです😓

来月から体外ですか😭
    お金もかかるし気持ちもだし負担が大きいですよね😢
    お互いに頑張りましょう😓😓💪

• 5月22日
みーん

当たり前に妊娠できる人が羨ましい気持ち分かります。
痛い思いしたり、薬飲んだりしてると自分が情けなくて、悔しくてたまりません。
子供がいないだけで色々言ってくる周りも不妊に理解がなくて辛いです。
結婚当初は、子供は3人ぐらい欲しいなぁ!と思ってましたが、今は1人でもいいから旦那との子供が欲しくてたまりません。

• ママリ

ママリ

同じです、全く同じです😢
    薬を毎日飲む度にこれを飲んだからどうなるって言うんだ。って思う時もあります😭
    なかなか同じ経験をしてる人じゃないとわかって貰えないんですかね😢それも辛いですよね😢
    最後の、1人でもいいから旦那との子供が欲しい…って、まっっったく同じ気持ちなんです。私の旦那もひとりっ子で3人欲しいな〜男の子、女の子、男の子で、真ん中の女の子を兄弟で守って欲しい…って夢までずーっと旦那語ってて。旦那の夢も叶えてあげられなくて。今はお互いに1人でもいいから…って気持ちです。お互いに頑張りましょうね😭💪

• 5月22日
  • みーん

みーん

ホントに!
    不妊治療してない人には分かってもらえません。私の母は不妊治療してないので、不妊治療の事を話しても中々理解してもらえません。身近に理解者がいない事も悲しいです。
    夢を叶えたい、て思いますよね😢結婚した時はすぐに妊娠できると思ってました。でも、もう十分に妊娠が奇跡て理解したから、1人でも赤ちゃん下さい、神様!て毎日思ってます😢
    めげたりもしますが、まだ諦めたくない!はい、お互いに頑張りましょう😢

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私の母もですよ〜😢四人兄弟だし…全く不妊とは無縁です😓周りの大丈夫大丈夫〜とか励ましがイラッとしてしまうのも嫌なんです何が大丈夫なの?!って😭

いつかみーんさんにも赤ちゃんが来てくれますように🕊✨

• 5月22日