※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

義母が義理姉の子守りを頼まれたが、義理姉が子供たちを連れて病院に行くことに疑問を感じています。緊急事態宣言下での行動に不安を感じています。私の考え方は間違っていますか?

同居している義母。
普段は仲良したけど、今日だけは愚痴らせてください。

今日は義理姉が先日婦人科系の病気で手術して、
その術後の受診(総合病院)があるからその間
子供たち(10カ月と4歳)の子守りをうちでする予定でした。

それなのに朝起きたらもういなくて、
電話したらショッピングモールに義理姉と子供たちで買い物行くって朝早くに出掛けたらしく、
そのまま子供たちも連れて病院に行ってくると言われました。

緊急事態宣言は解除されたとはいえ、
総合病院に連れていく必要のない子供たちまで連れて行く意味わからないし、私は行くのを控えているショッピングモールに行くことも意味わからない。

先日、息子の病気の為に通っている大学病院での定期受診も
電話受診にしてどうにかコロナにかからないようにとリスク回避しているのに…まじでなんなんだ。

私の考え方ずれてますかね?

コメント

こじろう

ずれてません!😡😡
私も義両親と同居してます。
私と息子、旦那はコロナにかかりたくないので買い物も極力私1人で、5人分の買い物を週1で行くようにして、屋内のお出かけは控えてお散歩のみです。
なのに義父はしょーーーもない買い物をしょっちゅう行きます。。
なのに手洗いうがいも適当。
義父自身がかかろうとかからまいとどーでもいいですが、私たち家族3人にうつしたら許さない🖕と毎日イライラしてます。