※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子のオムツの背中漏れについて、他メーカーのおむつや背中漏れ対策について教えてください。

オムツの背中漏れについて
生後4ヶ月、7.8kgの太ももムチムチの息子がいます。
今、メリーズのテープMサイズを使用していますが、
バウンサーに座らせると大量の背中漏れがあります。
普段はあまり背中漏れないです。

①他メーカーで背中漏れあまりしないおむつありますか??
②バウンサー使われている方、背中漏れ対策されていますか??

どちらかの回答でも構いませんので、
お分かりになる方教えてください✨✨

コメント

なの

ムーニーのうんちポケットタイプおすすめですよ😊

• みい

みい

ありがとうございます(^^)
    一度ムーニーのうんちポケットタイプ試してみようかと思います⤴︎⤴︎

• 5月22日
ぽんぽこ

うちも背中漏れ凄かったです😓
月齢同じくらいで今6.3キロ位ですが、今メリーズのSサイズのパンツタイプとテープタイプ併用してます◎
うちの子は💩いっぱい出る時や夜はパンツタイプにしたら背中漏れ大分減りましたよ🙆‍♀️

ちなみに、バウンサーにはタオル敷いてます!

• みい

みい

パンツタイプのほうが背中漏れ予防にはよいのですね!
    一度試供品使いましたが、確かに背中あたりしっかり保護されていた気します(^^)
    バウンサー、うちもタオル敷いています😁

• 5月22日
ときママ

めっちゃわかりますーー!!!
バウンサー乗せるとほぼほぼ漏れますよね!毎日のように洗ってます😂ちょうど今朝も洗いました🤣オムツはメリーズもパンパースも使いましたが両方ダメでした😨やっぱりゆるウンチポケットのやつ買ってみようかなと悩んでます🤔あとはタオル敷いたり、乗せてる時はチョコチョコ臭いチェックしたりしてます👃笑

• みい

みい

最近💩が出ていないなと思い座らせたら、一気に大量に出過ぎて今朝大変でした。バウンサー恐るべしです(笑)
    私も臭いチェックこまめにしています😂

• 5月22日
さと

月齢も体重も一緒ですー笑
ムーニーのパンツタイプは、背中漏れほとんどしません!💩してるなーと思っても焦って取り替えなくても大丈夫なので、全部出るまでゆっくりお腹マッサージしながら待てます!笑
うちも太ももムチムチでパンパースは横漏れがひどいのでやめました!ムーニーにしてからかなり回数は、減りました!

• みい

みい

月齢、体重一緒とは、、、嬉しいです(^^)
    ムーニーのパンツタイプ、試してみようかと思います⤴︎⤴︎
    パンツタイプはまだ先かなと思っていましたが早速デビューさせます!
    太ももムチムチも同じとは。お会いしてみたいです(笑)

• 5月22日
  • さと

さと

しかもお互い男の子ですね(^^)ほんとお会いしてみたい(^^)

• 5月22日
ごまみ

うちも太ももムチムチです💞(笑)
ムーニーがいいと思います!

あと、バウンサーにタオルとか小さい防水シートなど漏れてもすぐに洗えるようなものをひいて座らせてました!
そのぐらいの時期は吐き戻しとかもたまにあったのでそれも防止するためにひいてました!

• みい

みい

太ももムチムチの男の子ママさん、結構コメントいただけて嬉しいです(^^)
    やはりムーニーがよいのですね⤴︎⤴︎
    早速買いに走ろうと思います。
    バウンサーの汚れ対策、参考にさせていただきます✨

• 5月22日
きり

うちも4ヶ月頃に背中漏れで悩んでいて、ムーニーのウンチポケットつきパンツにしたら解決しました❗️寝返り前ではかせにくかったですが💦1日3回とか漏れて洗ってを繰り返してたので、はかせにくいのなんて全然良かったです!

ちなみに7ヶ月前くらいには離乳食進んでうんち硬くなったので、安いテープに戻しました笑

• みい

みい

皆さん、ムーニーのうんちポケットパンツタイプをオススメのようで、早速買おうと思います(^^)
    うんち、早く硬くなって欲しいです(笑)

• 5月22日
とかげちゃん

ムーニーのうんちポケット履かせすが、バンボに座っていたらそれでも漏れるときはあります…
上の子もそうだったのでこの時期は諦めてます(笑)

• みい

みい

同じ4ヶ月ですね(^^)
    この時期は仕方ないようですねー!
    第一子なので初の大量背中漏れのときは衝撃でした(笑)

• 5月22日
みっふぃーーー

💩ポケット付きのオムツにして
全く漏れなくなりました!

• みい

みい

皆さんからオススメいただき、オムツ変えたらだいぶ減りました(^^)
    ありがとうございます⤴︎⤴︎

• 5月26日