※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんについて、卵の摂取に関する症状や不安があります。加工品の卵含有量が不明で、試行錯誤しています。同様の経験や食品情報を教えていただけると助かります。

お子さんが卵アレルギーをお持ちの方にお尋ねです。

うちは今ゆで卵黄身は症状なし、白身で20gクリアしています。
が、ちょぼちょぼ?というお菓子(4袋つらなったもの)は一袋食べると蕁麻疹が出ます💧あれは強いのでしょうか?
ハンバーグやホットケーキに混ぜたり、パン、ベーコンなど卵入りのものも大丈夫になりました。
卵の入った加工品などは卵がどれだけ入っているかわからず💧
ひとつずつ試していくしかないのですよね?😭

ちなみに、みなさん卵アレルギーあっても食べれるっていうもなのありましたら参考までに教えてください😊
(セブンのバームクーヘン、和光堂の○○というベビーフードなど)

コメント

ままり

卵アレルギーの息子がいます。
ボーロみたいなやつですか?
ああいうのはマヨネーズとかプリンとかと同等のランクみたいですので、きついと思います💦
入っている量というよりは加熱具合もかんけいあるみたいです〜

• lulu mama

lulu mama

回答ありがとうございます💕
    写真まで...😢💕💕
    卵ボーロは一袋大丈夫だったのですが、ボーロみたいでも少し違うのですね💦聞いて良かったです!
    加熱具合!難しいですね〜💧
    市販品はあげられてますか??

• 5月22日
  • ままり

ままり

うちは卵アレルギーなので全部避けてます😭20分茹での白身、ほんのひとさじで湿疹がでるので😅

• 5月22日
  • lulu mama

lulu mama

そうなのですね💦卵難しいですね😢

• 5月22日