※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

排卵日前にタイミングを取ると女の子が生まれる確率は高いですか?生まれた方いますか?

次はできれば女の子が欲しいのですが、排卵日を正確に調べて、排卵日より前にタイミングとれば結構な確率で女の子授かれると思いますか?
もちろん稀に長く生きる男の子精子もいるとは思いますが...。
排卵日前にタイミングとって女の子産まれた方いらっしゃいますか?
産み分けに批判的なご意見はご遠慮頂けたら...と思います。

コメント

ん〜それは何とも言えないところですよね。確率的には高くなるかもしれませんが、ゼリーとか使ってタイミングも合わせたのに男の子になる可能性(自分が確率的に低い方になってしまう)だってありますし...

私は1人目の子のときは排卵予定日の2日前で女の子、今回は4日前で更に甘いものが無性に食べたくなるなどのことからまた女の子かな〜という感じです。

• Rママ

Rママ

こればかりはやはりなんとも言えないですよね...(・・;)
    排卵日当日で女の子って人もいますしね...。
    女の子羨ましいです!!(^_^)

• 6月14日

私はほぼ排卵日で女の子でした。

友達はありとあらゆる方法で念入りに調べて女の子のタイミングを取って…男の子でした…

難しいものですよね>_<

• Rママ

Rママ

排卵日で女の子ですか‼
    やはりなんとも言えない神の領域なんですね...(>_<)

• 6月14日
ちゅら

現在3人目、産み分け中のものです。
トライ開始し3ヶ月になりましたが、出来ることはすべて試してのトライでなかなか授かれていない現状です。(1.2人目は産み分けなしで、すぐに授かりました)
ブログもしてますが、ブロ友さんで病院での産み分けタイミング指導でたまたま5日前のトライになってしまって男の子だった方
当日で、あっさりどころか濃厚で女の子だった方もいらっしゃいます。
もちろん、2日前3日前で女の子を授かった方もいらっしゃいますよ!
産み分けはあくまで5:5を若干有利にするものであって、絶対はないという気持ちで臨まなければなりませんね。
私もそれを承知の上で、出来ることすべてやって悔いなく3人目を授かろうと思ってます。
排卵日の特定やその他、サプリ、ジンクス紹介してますので良かったら参考にされてください!
http://s.ameblo.jp/chura-m/
お互い元気な女の子を授かれるといいですね♡

• Rママ

Rママ

ブログちらっと覗かせて頂きました!
    またあとでじっくり拝見させて頂きます(^_^)
    私も産み分けブログ毎日見てます!
    今は産み分け準備中で来月からトライしようと考えていますが、クランベリーサプリ、アシドフィルス菌を飲んで、ライム洗浄をした後のPHを測ったり、排卵日付近のPh測ったり、排卵検査薬と基礎体温つけて排卵日特定は大丈夫そうなんですが、なんか不安です(^-^;
    もちろん次男の子でもいいって気持ちで行いますが欲が出てしまいますよね。。。(^-^;

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

わかります。私も毎月トライ後は何ブルー?と呼んでいいのかわかりませんが、リセットまで期待と不安の入り混じったブルーです!!
    アシドフィルス菌私も頼んで届くの待ってるところです。
    ピンクゼリーorハローベビは使われる予定ですか?

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

私もきっとトライ後はきっと同じ感じになりそうです...(。>д<)
    毎月リセットされると何とも言えない気持ちになりますよね...。
    実は一人目から産み分けしていて、どちらも使用したことがあるのですがハローベビーガール2本使いで男の子が産まれまして(^-^;
    どうも中性寄りだから私は膣内のPH的にも使わない方がいいのかなぁ...と思っているところです。しかしライム洗浄はPH2が3分程で5に変わったので精液と混ざるとどうなることやら~とびくびくしております💦ピンクゼリーにライム果汁を試してPH測定を行おうと思っています!
    食べ物はあまり関係ないようですが何から気を付けていることとかありますか?

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

私も同じ考えです!ピンクゼリーのphをはかったところほぼ中性に近い酸性でした。なのでピンクゼリーのみ使うのは意味がないと思います!
    食べ物は女性は肉類、夫は野菜類といいますがあまり気にしていません。
    とりあえず、夫にしてもらってることは
    薄め作業とトライ前に熱いお風呂にはいってもらっているのと、あと1番気にしているのはカフェインです!
    夫は1年中朝起きた瞬間から寝るまでコーヒーを必ず1リットルくらいのみます。
    これは、男の子の精子を活発にする男の子の産み分けに有効とされています。
    ですので、トライの2.3日前からカフェイン類は一切抜きにしてもらっています。
    でもコーヒー大好き人間でかわいそうなので、ノンカフェインを買ってきてそれを飲んでもらっていますよ!!

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

ピンクゼリーは妊娠率を下げないように中性よりになっているのかもしれませんね💦
    ピンクゼリーにライム果汁数滴いれてPH調べてみましたか?
    カフェインはよく聞きますよね~(。>д<)
    あと私はシリンジ法が気になってます。
    試したことありませんが、妊娠する確率を下げてしまうかもしれませんね...(^-^;

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

ブロ友さんがピンクゼリーとライムをまぜていらっしゃいますが、私はやったことはありません。
    今度試してみようかな( •ॢ◡-ॢ)-♡
    シリンジ法をされて妊娠しているブロ友さんもいらっしゃいますよ!
    でも、シリンジ法はうちは夫が反対しました。なんだか、もうそこまでいくと
    実験のようだと.... ૅ˘็ੋ͈⁔ً☬ཻैั້͈  ༘ؓ ँั๊ྃ

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!
    ピンクゼリーだけでは心配ですよね(^^;
    ピンクゼリーにライム果汁混ぜる方法はピンクゼリーを吸いとって何かにあけてライム果汁を垂らすんですかね?!
    シリンジ法でも妊娠しないわけではなさそうですね!?
    ママリ見ていてもシリンジ法で授かった方は女の子が多かったので気になってます!
    確かに実験ですよね...(笑)

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

やはり何かにとって混ぜるんではないですかね??
    でも、ライムは常温だとしても混ぜることでピンクゼリーが固まるのではないかという疑問もあります。

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

確かに固まりかける気がしますね~(^-^;
    ちゅらさんはハロベビではなくてピンクゼリーにした理由ってなんですか??

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

出産した産婦人科で、産み分けをしているのですが、そこがピンクゼリーを推進されているのでそちらで購入しました。
    その後ハローベビの存在を知りました ૅ˘็ੋ͈⁔ً☬ཻैั້͈  ༘ؓ ँั๊ྃ

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!!病院で産み分けの相談されてるんですね!
    病院での卵胞チェックと家での排卵検査薬って当たってますか?

• 6月14日
  • ちゅら

ちゅら

病院での卵胞チェックは2.3日前を見極めるためにいっているので、1回いってまだ12mmとか14mmの時は様子見て2日ごに受診してくださいなどの指定があります。そして、17mm超えたあたりでその日の夜か次の日の早い時間にタイミングとります。
    だいたいそのくらいから排卵検査薬が薄っすら反応しはじめるので、そこからは病院にはいきません。
    私の場合排卵痛がはっきりとあるので、検査薬がピークを迎えて20時間ごくらいには排卵痛が消えるので、あ!今だなとかって思います!
    で、リセット後にDEER式排卵暴きで排卵日を予測するんですがだいたいあたっていますよ!!

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

なるほど!病院での卵胞チェックと排卵検査薬併用すると徐々に分かってくるんですね‼
    DEER式排卵暴きっていうものがあるんですか?!
    私は基礎体温と2日前から出る排卵検査薬と福さん式で今回排卵日がよく分かりました!
    恐らく合っているかと思うんですが...
    排卵後は子宮口固くなって上に上がって全くおりものがなくなったので、こんなに変化があるものなのかとびっくりしました(笑)

• 6月15日
  • ちゅら

ちゅら

DEER式排卵暴きというのは、ネットで検索してもらってもでてきますが
    生理(ピンクのオリモノが出始めてからでもOK)がきた時間から14日まえの12時間前or12時間後のいずれかで、排卵検査薬・基礎体温・排卵痛・オリモノ・福さんなどを併用していずれか近いと思われる方を排卵日として定める方法です!
    あくまで生理が来てから予測する方法なので、排卵前に予測するものではありませんが
    排卵日の症状などを知ることで次回の排卵を予測する材料が増えますよ!
    ブログでも取り上げておりますので、良かったらご覧ください!

• 6月15日
  • Rママ

Rママ

御返事遅くなりました💦
    私はオギノ式しか知りませんでした(^-^;
    生理予定日こら数える方法って産み分けにはなかなか危険ですよね( ;∀;)
    来月もトライなしでとりあえず排卵検査薬で2日前~3日前見極めてみます!
    クランベリーサプリ、アシドフィルス菌、アシドフィルス菌入りヨーグルト、ライム洗浄、2日前、あっさり浅く...。
    これは守って頑張ります(^_^)
    ちょくちょくブログ読ませて頂きます‼

• 6月16日

成功例ではなくてごめんなさい(>_<)

排卵日検査薬を使ったので排卵日はわかっていて2日前にタイミングを取りましたが男の子でした!
上の子が男の子なので次は女の子!と思って不妊治療をしていましたがなかなか授かれなかったので「男の子でもママは嬉しいよ〜♡早くおいでね!」と気持ちを切り替えた周期の排卵日2日前の仲良しで男の子を授かれたので、きっと男の子を授かる運命だったと思っています

• Rママ

Rママ

そうなんですね!!ちいmamaさんのお腹には男の子が来たかったのかもしれませんね!
    やはり神の領域なんだなぁ...って思いますよね!

• 6月14日
nanaple

排卵2日前にピンクゼリー使って女の子をうみ、二人目は排卵日にグリーンゼリー使ったのに女の子でした、、、(笑)

でも、産みわけは女の子の方が確立高いみたいですから出来る女の子狙いのことしてみてはどうでしょうか??

• Rママ

Rママ

グリーンゼリーで女の子ですか!
    私は一人目ピンクゼリーで男の子でした(笑)
    できる限りのこと再挑戦してみます!!(^_^)

• 6月14日
  • nanaple

nanaple

(笑)逆ですね。
    やっぱり運なのかなぁー。

ちなみに昔は男の子ばかり生む人は男腹とか言われましたが、赤ちゃんの性別はパパで決まるそうです!

うちはもう二人女の子授かったので男の子はとりあえず諦めて二人が幼稚園に入った頃、家族会議でチャレンジするか決めよう。と話してます(笑)

• 6月14日
  • Rママ

Rママ

運かもしれませんね?笑
    結果からあのゼリーは意味がないように思います💦
    パパの精子で決まりますもんね~!!
    男の子も可愛いので、是非もう一度チャレンジできたらいいですね(^_^)

• 6月14日
詩子

排卵検査薬や病院でチェックはしてないので確実性は低いですが。。。

基礎体温とおりもの等で排卵日2日前か前日で女の子でしたよ(*^_^*)

• Rママ

Rママ

そうなんですね!
    2日前とよく言いますよねー!
    女の子羨ましいです(^_^)

• 6月14日

排卵日の1週間前で男の子でした…σ^_^;

• Rママ

Rママ

排卵日1週間前で男の子ですか!!
    びっくりですねー!!( ; ゜Д゜)

• 6月14日
のん

義母に二人でやめとけと。でもさんにんめほしい