※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育児休暇延長中の復帰について相談です。9月まで取得予定ですが、6月中に復帰が求められています。保育園退園の心配や、9月まで取得できるか不安です。

育児休暇延長について

5月に復帰予定でしたが、コロナの影響で復帰出来ず6月1日から保育園再開になりました。
育児休暇は半年延長したので9月まで育児休暇取れる予定です。
本部の方は9月の延長切れるまでに復帰で大丈夫と言われたのですが、自分の働いてる店舗では6月中に復帰してほしいニュアンスでした。
コロナの第2波が怖いので、育児休暇9月まで取れるならとれればと考えていますがこの場合はとれるんですか??
また、すぐ復帰しないと保育園は退園になったりなどしないのですか?
分かる方いましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

しろ

地域によっていつまでに復帰して復職証明書を出すようと決まってますよ!

• ママ

ママ

市役所に確認しました!
    ありがとうございました!

• 5月22日

認可保育園ならば、自治体で決められている復職期限までに復帰しないと保育園は退園になってしまうのがほとんどだと思いますよ🤔
自治体のホームページなどに記載されてないですかね?

• ママ

ママ

ホームページに掲載無かったので、市役所に電話して確認しました!
    ありがとうございました!

• 5月22日