※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎盤が下過ぎて安静にした方がいいと言われました。同じような経験の方、順調な方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

こんにちは(」・ω・) 妊娠5ヶ月の初妊婦です。今日検診で胎盤が下過ぎるからあんまりバタバタしないで安静にって言われたんですけど、同じ事言われた方居ますか?又は言われたけど順調です方居たらコメ下さい。よろしくお願いしますヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

コメント

こじろう

こんにちは!
私も言われました。
現在前置胎盤で、子宮口をふさいでるそうで、ずーっとこのままだと出産は帝王切開だそうです。
が、赤ちゃんの成長とともに胎盤の位置も上がってくる人が多いみたいで、あんまり気にしていません。
普通分娩でも帝王切開でも、元気で出てきてくれたら、という気持ちです。
一緒に頑張りましょう!(´ー`)

y.m

わたしも先生に同じこと言われました!
さえぞーさんがおっしゃる通り赤ちゃんの成長とともに胎盤も上がってくる人が多いみたいなので、とくに気にはしていません( ^ω^ )
帝王切開は、少し怖いけど元気に生まれてきてくれれば充分です♪

千夏

ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
私は出血とか有り得るとか言われたので不安になってしまって。

前置胎盤ってことですか??(* ˘ ³˘)私は7ヶ月で前置胎盤の診断を受けて、個人病院では買い物ダメ、家で大人しくして下さい。とのことでした!しかし大学病院に転院したら全然動いて大丈夫と言われました!お医者さんによるのかも…?千夏さんがどのくらい胎盤が低めかは分かりませんが、出血などの症状が出てくるのは妊娠8ヶ月〜9ヶ月の頃からだと言われました。私は明日で妊娠9ヶ月に入りますが、今のところ順調です♡♡胎盤も少しだけ上がりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)妊娠7ヶ月頃になっても胎盤が低めだったら気をつけた方がいいですね♡

千夏

私もこれから上がってくるとは思うとは言われましたけど、不安だったので(。•́︿•̀。)

千夏

そうなんですか( ¨̮ ) ありがとうございます。

ちゅんまま

私も前回の検診で胎盤が低めかなと言われました( *_* )でも、先生には子宮が大きくなるにつれて上がる可能性が高いから次の検診で様子をみましょうとだけ言われて、安静にとは言われませんでした。なのであまり気にしていなかったのですが、ネットでいろいろ調べたら不安になってしまって…。明後日が次の検診なのでドキドキしています( ´_` )

千夏

ドキドキしますよね(´-ω-`)
私も再来週の土曜日4Dと検診なのですがその時までまた不安で😥

こじろう

わたしは胎盤が低いと言われたのは随分前ですが、出血はこれまで1度もありませんでした。
先生にも、出血のことを特に言われたこともなく、胎盤の位置も毎回自分から聞きますが、先生も「相変わらずやね〜」くらいの感じであんまり深く考えてない様子…笑
仕事は休みをもらって、自宅でゆっくりしています。